• ベストアンサー

うぶ毛の良い処理方法

こんばんは。20代女性です。 そろそろ顔のうぶ毛をきちんと定期的に処理したいと思うのですが、顔なだけに肌荒れが心配です。 エステなどは考えておらず、今考えているのは 1、かみそり 2、電気シェーバー 3、除毛ワックス(最近良く通販のカタログで見かける、顔でころころ転がすとうぶ毛が取れる、というものです) 4、脱色 です。 経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、肌に一番安全で負担がかからない方法は、どれですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も顔のうぶ毛が気になり、一通り試しましたよ。 ・かみそり→負けるのでダメ(>_<) ・電気シェーバー→手軽ですが、すぐに生えてくる・目につきにくいところ(首と顔の境目とか)はそり残しがち 脱毛ワックス・脱色は経験がありませんので、お答えできませんが、肌にかなり負担がかかりそうな気がします・・・ 結局私が行き着いたのは「床屋さんで顔そり」です。仕上がりが綺麗!肌がつるつるすべすべ!のいいことだらけでした。 1~2ヶ月ごとのお手入れで十分だと思います。 私が通っているところでは¥1500です。エステより安くてエステ並の仕上がりで満足です(^-^*) 男性客が多い場所だけに、入りにくいかもしれませんが、最近は女性客向きに、個室&女性理容師さんが対応してくれるお店もあるみたいです。 メイクアップアーティストの山本浩未さんが、ご自身の著書でも、「床屋さんで顔そり」をお勧めしてらっしゃいました。質問者様の想定外かもしれませんが、ぜひご一考ください♪

honigbiene
質問者

お礼

床屋さんですか!! まったく想定外でした!! あまりそういう目でみた事がなかったので、入りやすいところがあるのかどうか良く分かりませんが、これから探してみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#13071
noname#13071
回答No.2

こんにちは。 #No.01の方の床屋さんの顔剃りは確かに良いです。 でも私は生えるのが早いのか週一度位剃らないとうっすらと黒くなります。 毎週床屋さんに行くのは出費が厳しいです~。 そんな訳で(どんなだ?)ナショナル電気シェーバーソイエを愛用してます。 肌に直接刃が触れないので肌荒れもしないし、何より簡単で、出先でも鏡が有ればちょちょいと剃れちゃい1本有るととても便利。 深く剃るとかなら話は違いますが、安全で負担が掛からないのはソイエかと… ちなみにナショナルの回し者ではありませんので(^^;)

honigbiene
質問者

お礼

そうなんですか~。 確かに毎週床屋は大変ですよね…。 私は生えるのが早いタイプなのかどうか分からないのでまずは試してみなければ、と思っています。 それでもしkaz9158の言われているように毎週床屋に行く事を考えなければならなくなった場合はソイエにします。 ありがとうございました☆