• ベストアンサー

うぶ毛の良い処理方法

こんばんは。20代女性です。 そろそろ顔のうぶ毛をきちんと定期的に処理したいと思うのですが、顔なだけに肌荒れが心配です。 エステなどは考えておらず、今考えているのは 1、かみそり 2、電気シェーバー 3、除毛ワックス(最近良く通販のカタログで見かける、顔でころころ転がすとうぶ毛が取れる、というものです) 4、脱色 です。 経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、肌に一番安全で負担がかからない方法は、どれですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も顔のうぶ毛が気になり、一通り試しましたよ。 ・かみそり→負けるのでダメ(>_<) ・電気シェーバー→手軽ですが、すぐに生えてくる・目につきにくいところ(首と顔の境目とか)はそり残しがち 脱毛ワックス・脱色は経験がありませんので、お答えできませんが、肌にかなり負担がかかりそうな気がします・・・ 結局私が行き着いたのは「床屋さんで顔そり」です。仕上がりが綺麗!肌がつるつるすべすべ!のいいことだらけでした。 1~2ヶ月ごとのお手入れで十分だと思います。 私が通っているところでは¥1500です。エステより安くてエステ並の仕上がりで満足です(^-^*) 男性客が多い場所だけに、入りにくいかもしれませんが、最近は女性客向きに、個室&女性理容師さんが対応してくれるお店もあるみたいです。 メイクアップアーティストの山本浩未さんが、ご自身の著書でも、「床屋さんで顔そり」をお勧めしてらっしゃいました。質問者様の想定外かもしれませんが、ぜひご一考ください♪

honigbiene
質問者

お礼

床屋さんですか!! まったく想定外でした!! あまりそういう目でみた事がなかったので、入りやすいところがあるのかどうか良く分かりませんが、これから探してみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#13071
noname#13071
回答No.2

こんにちは。 #No.01の方の床屋さんの顔剃りは確かに良いです。 でも私は生えるのが早いのか週一度位剃らないとうっすらと黒くなります。 毎週床屋さんに行くのは出費が厳しいです~。 そんな訳で(どんなだ?)ナショナル電気シェーバーソイエを愛用してます。 肌に直接刃が触れないので肌荒れもしないし、何より簡単で、出先でも鏡が有ればちょちょいと剃れちゃい1本有るととても便利。 深く剃るとかなら話は違いますが、安全で負担が掛からないのはソイエかと… ちなみにナショナルの回し者ではありませんので(^^;)

honigbiene
質問者

お礼

そうなんですか~。 確かに毎週床屋は大変ですよね…。 私は生えるのが早いタイプなのかどうか分からないのでまずは試してみなければ、と思っています。 それでもしkaz9158の言われているように毎週床屋に行く事を考えなければならなくなった場合はソイエにします。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • うぶ毛の処理

    顔にあるうぶ毛って皆さんどぉしていますか? かみそりでそっていますか? それともエステかどこかで処理してもらっていますか? かみそりで剃ると次に生えてくるときは濃くなるって聞いたことありますが・・・ どこらへんを剃っていますか? おしえてください。

  • うぶ毛の処理

    顔にあるうぶ毛って皆さんどぉしていますか? かみそりでそっています? それともエステかどこかで処理してもらっていますか? おしえてください。

  • 顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

    昔から顔のうぶ毛を剃りたいと思っていたのですが, 常にニキビが有り,敏感肌なので剃って何か肌トラブルが起こるんではないかと怖くてできません。 眉毛を抜いたあともたまにニキビになったりします。 ニキビがあってもうぶ毛剃りってしてもいいんでしょうか? エステなどで専門の方にお願いした方が良いのでしょうか? また,一度もやったことがないので,上手に剃る方法や剃った後のケア方法,ドコのカミソリやシェーバー・ローションがいい,などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 産毛のお手入れ方法を教えてください

    顔の産毛のお手入れ(脱毛)方法を教えてください。 肌が弱いので剃刀などで剃ったりエステではなく、 自分で簡単にできる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 顔の産毛を剃らずに薄く!

    顔の産毛が黒くて,しかもたくさんあるので とても気にしています・・・。 剃るのはお肌に負担がかかるし,次はえて きたとき余計太くなってしまったりするのが こわいので,避けています。友達が,顔の 産毛をずっと定期的にそっていて,アップで みるとブツブツ断面が見えて汚いんです(´;ω;`) 剃らずに,お金をなるべくかけず産毛を薄く する方法ってありませんか? エタノールで脱色なんてできませんかね・・・?

  • 顔のうぶ毛

    顔のうぶ毛がとても目立ちます。 頬や口の上が特に気になり、一週間に何度も処理しています。 カミソリを使っているのですが、肌に負担がかかることが心配です。 除毛クリームなどの使用を考えていますが、何かオススメのものはありますでしょうか? また、うぶ毛が薄くする方法などを 御存知の方がいましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • 顔の産毛を安全に切るには?

    顔の産毛を安全に切るにはどのような道具を使えばいいでしょうか?かみそりは肌を切りそうで怖いです。おおしえください

  • 顔の産毛処理について

    顔の産毛処理は皆さんどうしていますか? 直接カミソリでは肌に良くないとは思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 何かクリームを塗ってからカミソリなどで剃った方が良いですよね? もしくは、剃る他にも肌の負担が少なく済む方法はありますか?

  • うぶ毛を剃るとき・・

    20代の女です。 顔のうぶ毛や眉毛を剃るとき、電動のシェーバーを使っています。(ナショナルのフェリエ使用) カミソリは負けてしまうのでシェーバーを使っているのですが、剃ると顔の皮がめくれる部分があるんです(泣) 前から乾燥肌だったのでそれが原因かな、と。でも説明書を見ると、水洗いはダメ、剃るときクリームをつけないとかいてありました。乾いた状態でやるので、皮がめくれる感じになるんですね。やはり剃るときに乳液をつけてやってはダメでしょうか?つけた方が、なめらかに剃れると思うのですが。。 女性でシェーバーを使っている方はどうしていますか?

  • 毛穴についての質問

    高校2年生、女子です。 中学生になってから体毛や顔周りの毛が気になり、全身はカミソリで剃っていました。 夏休みなど長い休みは脱色したり、たまに除毛剤をつかったりもしていました。 最近は電気シェーバーで剃ったり、毛抜きで抜いたりしています。 顔は1~2ヶ月おきにカミソリを使用していたのですが、これも最近は電気シェーバーに変えて剃っています。 私のやり方なんかが間違っているのかもしれませんが、質問です。 前から気になっていたのですが、何をして処理しても毛穴に黒いポツポツが残ってしまいますし、埋もれ毛(と呼ぶのかはわからないのですが…)が出てしまいます。 それに肌もポツポツと毛穴が盛り上がったりするんです。 みなさんはどのようにして毛穴に残る毛、埋もれ毛、毛穴の盛り上がり…を防いでいますか? ご回答、アドバイスよろしくお願いいたします。