• 締切済み

いつ頃連絡すべきか・・・

5月20日に出てた急募!履歴書郵送してください!と記載されている求人に5月27日の夜に普通郵便で履歴書を送付しました。まだなんの連絡もきていません。いつまでに履歴書を送って下さいとかは何もかいておらずもうちょっと待ってみようと思うのですが、似たような感じで履歴書を送られた方何日後位に電話で確認してみましたか???

みんなの回答

回答No.3

多くは書類送付後1週間(稼働5日)です。 実質28に送付となりますので6月5日まで待てば十分でしょう。 当然、連絡が頂けないのは相手方に理由があるからですから、それも教えてくれることと思います。

noname#196881
noname#196881
回答No.2

郵便であれば、天候不順などの理由がなければ翌日には付いています。しかし、急募とは書いてあってもある程度の人数(募集母集団)を形成するまでは人事はアクションを起こさないでしょう。書類送付から7日間程度で問い合わせをしてもいいと思います。 ただ、急募という求人はあまり好条件でないものが多いので受験の際にはしっかり確認したうえで望んでくださいね。

rinka5722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに人数の集まり具合によるかもしれないですね。急募の募集は会社の規模拡大のためみたいです。もう少し待ってみたいと思います。

• gotaro-m
回答No.1

特別な事故がない限り、もう履歴書は郵送先に届いているでしょうから、きょう、明日に連絡しても問題ないと思いますよ。

rinka5722222
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 連絡して聞いてみたい気持ちはやまやまなのですが、もうちょっと待ってみたいと思います。