• ベストアンサー

テレビが・・・

最近テレビを見ているとキィ~ンと耳鳴りの様ないやな音がなっています。 そのテレビは10年くらい使っていて、34型のシャープのものです。 原因は何なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

電子ビームをコントロールするフライバックや偏向コイルなんかの回路等の固定や絶縁不良でしょう、 まあ寿命が近づいて来たという事。

chiroriro55
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり寿命ですか・・・ 大きい買い物なのでなかなかすぐには買えないのが現実・・ 頑張って新しいもの買います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳鳴りに良いテレビは何?

    私は普段から耳鳴り持ちで、主な音がブラウン管テレビから聞こえる音と同じような音です。 実際私は未だにブラウン管を使っていて、それが一つの原因かも、と考えています。 で、そろそろテレビを買い換えようと思うのですが、液晶テレビでもブラウン管と同じような電磁波(音)は出ますか?また、その場合、どのメーカーが一番ましですか? 今までブラウン管で見ているので、正直画質は重要視していません。 また、テレビとは違いますが、耳鳴りに影響するような電化製品は他にありますか? 回答宜しくお願いします。

  • テレビから・・・

    テレビからピーと言う耳鳴りのような音が聞こえるんですけど、家族みんな聞こえるので耳鳴りではないようです。どうしてこのような音が出るのですか?

  • テレビの電波?の音がうるさい。

    なんか、テレビをみているとテレビから「ピーー」っと電波的な音が鳴るんです。耳鳴りみたいな感じで。でも、テレビを叩くと少しの間だけ電波みたいな音が消える時があるんです。 原因がわかりません。。これって直せますか?うるさいというか、気分悪いんです。。ピーーってちっちゃな音で鳴るんです。頭に響く音なんです。うまく言い表せない。。 テレビを消している時は、音は鳴りません。

  • テレビから”キーン”と耳鳴りのような音がします

    常にではないのですが、テレビからキーンと耳鳴りのような高い音がします。 音がし始めると、音が聞き取れないほどで、テレビを消さざるを得なくなります。 テレビは購入して6年目です。

  • テレビの画面が消えます。

    シャープのAQUOSで購入して、6年程です。 テレビを点けたばかりだと、画面が消えて、音だけ出ます。 つけてから30分ぐらい、点いたり消えたりを繰り返します。 電源コードを抜いてみたり、B-CASカードを入れ直したりしても 直りません。 しばらく点けっぱなしにしていれば、映るようになりますが、 毎日なのでイライラしてしまいます。 原因は何なのでしょうか? 修理に出した方が良いのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ブラウン管テレビが「ばちーん」と鳴る。

    4年ほどに買ったフナイのブラウン管テレビも、昨年買ったシャープのブラウン管テレビもなのですが、ときおり「ばちーん」とか「ばきーん」という音を立てることがあります。 テレビを見ている最中にも鳴りますし、消していても鳴ります。 ちょっと文字では表現しづらいのですが、同様の経験をなさったことのある方はいらっしゃらないでしょうか^^; これっていったい何が原因なんでしょう。 以前深夜にホラー物の小説を読んでいた時に音がして、えらいびっくりしたことがあります。 別に霊現象だとか、そういうものではないことは分かっているのですが、結構頻繁に鳴るもので、出来ることならば止まってほしいと思っています。 音が大きいので、無音で作業をしている時に鳴られると心臓に悪いんですよね^^; わたしが考えたのは、溜まった静電気が外装であるプラスチックに作用している、といったものなのですが、実際のところはどうなのでしょうか。 そして、もし原因があるのであればこれを防ぐことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • テレビから嫌な音が出ます。

    2004年製のシャープのテレビについての質問です。 いつの頃からか高周波とでも言いますか、キーンと頭に刺さる様な音が出ます。 音量はかなり低いのでガマンできないレベルではないものの、とても気になります。 しばらく症状が出ない時もあったり、一度電源を切ると一時的に収まる場合もあむ様です。 これの原因と壊れる前触れなのかどうか分かる方がいたら教えて下さい。

  • 液晶テレビの音が出ない

    最近シャープの液晶テレビを購入しました。 今朝、テレビを見ていてリモコンを持った時に どこかのボタンを押してしまい、それから画面は 映るものの、音が出なくなってしまいました。 全てのチャンネルで音が出ません。 あまりいじりすぎても良くないかな、と思い どなたか詳しい方教えてください。

  • 三菱カラーテレビから、キーンという耳障りな音・・

    2000年製の三菱カラーテレビの中からかなり高周波の音がでています。耳鳴りになったようで耳障りな音で、結構な音量があります。常に出ているので家族も気づかなかったほどですが、テレビを消すと音が消えるので出ていたことが判ります。 修理に出したいのですがテレビの修理は高いので大体把握した上で修理か廃棄か考えたいと思います。どの辺がいけないのでしょうか? また、いくらくらいの部品代がかかるか教えてもらえれば尚更助かります。 よろしくお願いします。

  • テレビから?キーン音

    似たような質問は見ましたが、多少違いがありますので質問させて下さい。 テレビから耳鳴りのようなキーン音が出ます。状況としては、 ・ブラウン管で15年くらい前のテレビデオ ・コンセントは入ってるが、電源は切れている(見ていない時に鳴る) ・鳴ったり止まったりを繰り返す(常にではない、鳴っている時間もバラバラ) ・その音が鳴っている時は他の家電も鳴る(トイレの換気扇・24H換気) ・でもテレビのコンセントを抜けば止まる 他の方のように視聴中に音が出るわけではなく、他の家電からも音が出ています。 テレビが古いと言われればそれまでですが、他の家電にも影響するものなのでしょうか? 宜しくお願いします。