• ベストアンサー

値上がり率ランキングの建設業

値上がり率ランキングを見ていますと、結構建設業がいつも数社入っていますが、何故なのでしょうか?建設業ってそんなに業績が変化したりするものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「値上がり率」ですので、100円のが15円上がれば15%上がります。 仕手っぽいのと、短期筋が入りやすいので大抵載ります。

kitasakaba
質問者

お礼

なるほど、短期で売買しようという人などが集まりやすいからなんですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.2

値嵩株は少ないので・・・・・・ 低位の株が沢山あります 100円代も多いので 数円動けばランキングに乗りやすくなります

kitasakaba
質問者

お礼

低位の株が沢山あるためなんですか。 どうも有難うございました。