• ベストアンサー

日中値上がり率

株初心者です。 お尋ねします。 「日中値上がり率(当日始値を基準とした値上がり率)ランキング」を リアルタイムで表示しているサイトまたは、証券会社のツール等は あるのでしょうか?

• y1976
  • お礼率86% (32/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114311
回答No.4

あなたはすばらしい発想の持ち主です。 市場のプロはもちろん、よりつきからの上昇率をみてますよ。 ただ、専門のpc端末です。 私は専門端末を使っているので、 よくわかりませんが、 楽天のスプレッドシートでできるかもしれません。 それとトレーダーズウェブのアクティブスクリーニングというニュースがあなたのほしいものに近いかもしれないですね。 もし、何かわからないことがあればどうぞ遠慮なく質問してください。 一般人の小言は気にしないでください。 発想が間違ってます。

y1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 楽天の口座を持っていないのでよくわかりませんが、 やはり、”リアルタイム”で日中値上がり率を表示しているところはなさそうですね。 因みに以下のサイトで日中値上がり率は分かるみたいです。 (リアルタイムじゃないですけど) http://trend-surfer.com/ ほとんどの株式サイト(または証券会社)が日中値上がり率を表示(配信)していないのは、やはりあまり需要がないからなのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

ほとんどの株式サイト(または証券会社)が日中値上がり率を表示(配信)していないのは、やはりあまり需要がないからなのでしょうか? →確かに需要がないからかもしれないです。ただ、下記の一般人回答でもわかるように、その重要性にきづいていない人が多いだけです。 それと、こういったグラフやシステムを作るのにコスト(お金)がかかるので、会社側(証券会社を含む)もよっぽどのリクエストがない限り難しいかもしれません。 そのリクエストをするのが一般投資家なんですが・・・現状(一般投資家の認識)がこれでは、リクエストもでてこなそうですね。 他にこのこと以外の疑問があれば、遠慮なくお尋ねください。わかる範囲ならお答えします。

y1976
質問者

お礼

度々のご返事ありがとうございます。 的確なご回答で、相当株に精通されていることがうかがわれます。 また、何か疑問、質問等がでてきたときは宜しくお願い致します。 これをもちましてこの質問に対する回答を締め切らせて頂きます。 ありがとうございまいた。

回答No.3

>当日始値で200円になったとして(値上がり率100%)、そこから徐々に下げていき150円・・・・ これが正に買い場じゃないですか? 安い時に買って高くなれば売る  

y1976
質問者

お礼

その通りなんですが・・・。

回答No.2

>その日の始値を基準とした値上がり率 普通は、そんな指標を気にする人はいませんからどこも提供はしてないでしょう。 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8462.J&d=1d 前日比なら18.2%の上昇だけど、当日の始値を基準にすると場中はマイナスか0% こんな情報が必要ですか?    

y1976
質問者

お礼

株価が上昇している(=勢いがある)銘柄を見つけるには、値上がり率を見れば良いと単純に思ったのですが、 ただ、前日比の値上がり率だと、例えば、前日終値100円の株が、当日始値で200円になったとして(値上がり率100%)、そこから徐々に下げていき150円になっても、値上がり率は50%でおそらくランキングの上位に位置すると思うのですが、この株は場中では勢いがない(下落している)ことになるので、この値上がり率ランキングでは参考にならないのではないか、と感じたんです。 個別にチャートを見て判断すれば良いのでしょうが、 ランキング形式ですぐ見れるものがあれば便利なのでは、と思った次第です。 株投資未経験者なのでトンチンカンな事を言っているかもしれません。 私の考えに何か誤りがありましたらご指摘頂けたら幸いです。

回答No.1

証券会社なら殆どが提供してるでしょう。 私が使ってるSBIでは 1 9609 ベンチャリンク 現在値 28 前日比 +6(+27.27%) 2 6453 シルバー精工 現在値 10 前日比 +2(+25.00%) 3 6793 山水電気 現在値 6 前日比 +1(+20.00%) こんな感じで見えます  

y1976
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の「値上がり率」は前日比(前日終値基準)だと思うのですが・・・。 私が言っているのは、その日の始値を基準とした値上がり率なのですが、 これもほとんどの証券会社で見れますか?