• ベストアンサー

ネルシャツの上に着るもの

ユーズド加工の細身のネルシャツを購入したんですが、寒いときに上に何をはおっていいのかわかりません。 ずっとキレイ目な格好だったんでいまいち着こなし方がわからなくて・・・。 なんとなく予想ではスカジャンとかなのかなぁと思うのですが。 ちなみに当方男、ネルシャツは細めのジーパン腰履きとタンクトップなどで着てます。 この上に着れる服を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

基本的にネルシャツはアウターとして着るのがカッコいいと思いますが、上に羽織る場合は裏地の無いフィールドコートがお勧めです。 アイテムとしては、マウンテンパーカやハンティングジャケット、軍ものであればM-65ジャケットなどのハーフ丈のものです。 スカジャンでも良いですが着丈が短いため、ネルシャツの裾とのバランスが難しく、スカート状になりがちですので注意してください。