• 締切済み

音楽CDから切り出し・・・

普通の音楽のCDから、ギターならギターのみ、ピアノならピアノのみの音を取り出すことはできますか? 今曲を完璧に耳コピしたいのですが、どうしても他の楽器やボーカルの音で聞こえない部分があって困っています。 なにか方法はありますか? ソフトを使用しる場合でしたら、なるべくフリーソフトがいいです。 どうか、お願い致します。

みんなの回答

• palmmy
回答No.4

>なにか方法はありますか? コード進行が分かっているなら前後の演奏から 想像で作ってはいかがでしょう?

noname#11758
回答No.3

ちなみに原曲とボーカルのみをお持ちでしたら、Vectorの歌声リップをつかえばボーカルを抜けます。

noname#15285
noname#15285
回答No.2

>どうしても他の楽器やボーカルの音で聞こえない部分があって これが回答です。つまり現実に音が混ざっているため不可能です。 ソフトもないわけでは有りませんが、残念ながらまったく使い物になりません。

回答No.1

現代の技術ではいかなるソフトを使っても不可能です。 Sound Engineなどのフリーソフトを使って曲を遅くしながらみみコピorMidiを探すorスコアを買うしかないでしょうね。