• 締切済み

ニュースリムとパーフェクトスリム

DHCのニュースリムとファンケルのパーフェクトスリム、どちらが効果大ですか? 私は朝普通食で昼夜置き換えです。 普通食は家族の前の日の夕飯を食べるため栄養のバランスこそ気にする物の、フライ、てんぷらなど普通に食べています。 なので今はニュースリムと飲んでいます。 勿論運動もしてます。

みんなの回答

• sara2u
回答No.1

初めまして。私はDHCの商品を良く使わせてもらっています。ニュースリム、メリロート、フォースリーン等です。決められた通り一日何錠かも守って飲んでいるのですが、なかなか直接体重や、体脂肪には結びついてこないですね(泣)  しかし、私の母は以前よりファンケルびいきで、化粧品からサプリまですべてファンケルです。最近、いつも行っている化粧品屋さんのお姉さんにパーフェクトスリムを薦められたそうで、せっせと飲んでます。どうせ、変わらないと思っていた所まだ1週間足らずなのに微妙に体が引き締まってきたように思います。聞いたところ、運動も全くしていないのに体重が減り始めたとか。。。もう少し様子を見て痩せたら、ファンケルに変えようと思います。