• ベストアンサー

家の中でのいたずら対策

Y-mamaの回答

• Y-mama
回答No.2

我が家の娘も同じでしたよ!私は部屋が散らかっているのが大キライ!な性格でしたので娘に1度でもイタズラされた所はありとあらゆる方法で阻止していました。ですが、今となってはとても反省しています。大人にとってはイタズラと思える事でも子供はそのイタズラな行動から色々な事を学ぶんですよね。本当に触られたくない物だけを子供の手の届かない場所に上げ、他は目をつぶる事にしました。「本当に触られたくない物」って、よく考えてみると少ない方だと思いますよ。大人がダメ!と言う物に子供は興味を持ちますからね。大人の言う事が理解出来る年齢になるまでの「ほんのちょっとの辛抱」ですよ!

power-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家が散らかってイライラしちゃうのと、特別落ち着きのない子かしら?という不安がありました。これは私の考えをかえなければ!