• ベストアンサー

友達

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

女性の場合結婚して家に入ってしまうと、家事や育児で忙しいだろうと、逆に独身の友達の方が気を使って誘いづらいんです。電話をしてもだんな様が家にいる時間は遠慮してしまうし、でも自分も働いている以上夜にしか連絡できないしでなかなかやりとりが難しいんです。でも本当はとても会いたいんですよ。 どちらもどちらだと思いますが、お互いにあまり気を使わずに、chunnamaさんの立場なら「子供も一緒だけど良い?」と気軽に連絡してみるのも良いかもしれないですね。友達がよっぽど子供がキライで潔癖症でもない限り、喜んで遊んでくれると思います。かえってお子さんの顔を見たがるんじゃないでしょうか。 私も結婚した後連絡してない友達に、久々に会いたくなってきました。今日にでも電話してみようかな(^^)。

chunnama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!!!私は21歳で、子供は8ヶ月です。インターネットでこーして相談することははじめてですが、とても気が楽になりました。 子持ちの方に相談するのが一番!とつくずく思いました。まずは自分から実行ですよね?本当にありがとうございました!