OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アメリカザリガニの異変

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142121
  • 閲覧数479
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

 アメリカザリガニを飼っています。ところが、なんの前触れもなく突然片方のハサミが動かなくなり、歩くにもバランスを崩してひっくり返ってしまいます。さらにに翌日には反対側のハサミも動かなくなってしまいました。
最初は、脱皮かなと思いましたが、3日たってもひっくり返ったままなので、とても脱皮とは思えません。
 なぜ、ハサミが麻痺してしまったのでしょうか?また、どうすれば元気になるのでしょうか?
 ちなみに水はカルキ抜きをしていますし、水は循環濾過して、エアーも十分にあたえています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

少し前に脱皮しませんでしたか? また、微細な砂は敷いていますか?
少し前に脱皮しませんでしたか?
また、微細な砂は敷いていますか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

直接の回答になっていなく恐縮ですが http://www.3horn.com/nouhau_zarigani.htm http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2736/CONT.html 等で質問を受付してたので・・・・参考まで ...続きを読む
直接の回答になっていなく恐縮ですが

http://www.3horn.com/nouhau_zarigani.htm

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2736/CONT.html

等で質問を受付してたので・・・・参考まで
お礼コメント
furaibo

お礼率 37% (16/43)

ザリガニにこんな色々な病気があるとは思っていませんでした。残念ながら、今回の質問にピッタリあう症状はなく、手の施しをできぬまま昇天してしまいました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 06:48:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ