OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

脱げてしまう靴を直す方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142110
  • 閲覧数649
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

 パンプスを買ったら少し大きくて歩くと脱げそうになるのですが簡単に直す方法ってないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

kapibooさんこんにちは
それは、中敷きを敷くか、かかとのところに滑り止めを貼ると良いですよ。
靴屋さんにかかとのところに貼る滑り止め用の皮のようなもの(商品名がわかりませんが)が売っています。
中敷きだと脱いだときにちょっと目立ってしまいますけれど
滑り止め防止皮(勝手に命名してますが…)だと脱いだ時にもあまり目立たなくてお薦めです。
お礼コメント
kapiboo

お礼率 70% (19/27)

 アドバイスありがとうございます。お礼がかなり遅くなってしまってすいません。靴ですが、アドバイスのおかげでなんとか前よりは履きやすくなりました。(やっと最近直せたのですが。)かかとに貼る滑り止めがあるなんて知らなくって、探しました!それがようやく見つかって、良かったです。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 18:22:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ゆるいってことですよね・・・。 敷き革入れると多少はいいですよ。 ただ「こう」のほうも詰まってしまうので・・・その辺が問題ですが・・・ 靴の種類にもよりますが、靴の中側(足の裏との密着部分)を剥がして、(靴屋サンでですが)直してくれるものもあります。
ゆるいってことですよね・・・。
敷き革入れると多少はいいですよ。
ただ「こう」のほうも詰まってしまうので・・・その辺が問題ですが・・・

靴の種類にもよりますが、靴の中側(足の裏との密着部分)を剥がして、(靴屋サンでですが)直してくれるものもあります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もローファーで同じようなことがありました。 そういうのは靴の中敷を購入して敷くと、だいぶ足にフィットするようになります。ムレ対策にもなりますしね。 自分で購入してやってもいいし、靴を購入したお店に行って「少し大きいんです」とかけあい、靴の内底にクッション剤等を入れてもらうことも出来ます。この場合メンテナンスということで無料です。お店にもよりますが、ちゃんとしたお店ならそういうサービスは必ずやってくれ ...続きを読む
私もローファーで同じようなことがありました。
そういうのは靴の中敷を購入して敷くと、だいぶ足にフィットするようになります。ムレ対策にもなりますしね。
自分で購入してやってもいいし、靴を購入したお店に行って「少し大きいんです」とかけあい、靴の内底にクッション剤等を入れてもらうことも出来ます。この場合メンテナンスということで無料です。お店にもよりますが、ちゃんとしたお店ならそういうサービスは必ずやってくれますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ