• ベストアンサー

サイズ大きめの靴を履きたいのですが...。

オークションでMサイズのパンプスを買ったのですが(私の足のサイズは23.5cm)、履いてみると若干大きめで、歩くと脱げやすいのです。これをなんとかうまく履きこなせる方法はありますでしょうか。 もし詰め物をする場合はどういった物、どういった方法がいいかなど教えて頂ければありがたいです。 パンプスは本体が厚めのミックスの布地で、縁に皮のトリミングがあり、先は丸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yubuccho
回答No.1

靴屋さんで中敷を買う方法でしょうか。 全面敷かなくても、先端だけ(指先から土踏まずより短いくらいの長さを)切り口を斜めにカットしていれたりというのを靴屋さんでしてもらい、微調整した記憶があります。

gruyere
質問者

お礼

ありがとうございます! 中敷というのは気づきませんでした。早速やってみたいと思いますが、靴屋さんで買った靴ではないので、微調整をしてくれるところが見つかるかどうかちょっと心配ですが...。自分でもできるかどうか調べてみます!