• ベストアンサー

買った靴(パンプス)のサイズが大きかった時

今日パンプスを買ったのですが、急いでいたのとスニーカーを履いていて靴下まで履いていたので、試着しないで、いつも買っているサイズを買いました。 帰ってから履いてみると、かなり大きくて困っています。 また、買ったお店が家から2時間かかるところなので、取替えにいくことが出来ません。 靴に何か詰め物をしたら良いのか?悩んでいます。良い方法を教えて下さい。

noname#61535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soprano77
回答No.1

応急処置としては 破れたストッキングを詰める方法があります。 あとはご近所の靴専門店で フェルトが置いてある筈ですから 中敷を剥がして それを詰めて調整して頂けると思います。 料金はそんなに取られる事は無いと思います。 優しい靴屋さんだったら 無料でやってくれるかも知れませんよ。

質問者

お礼

有難うございます。 靴屋さんに持っていけば良いのですね? 早速そうします。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• tomy41
回答No.4

靴屋に行けばいろいろグッズがありますよ。 中敷やつま先パッド、かかとスベラーズ。 根本解決にはなりませんが少しくらいならごまかせます。 チェーン店なら近くの店で交換してもらえる場合もあります。 調べてみてはどうでしょう? 靴のサイズはいい加減なものでメーカーによって履いた感じが全然違います。 これからはどんなときも試し履きするようにしましょう。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 靴屋さんに行ってみます。

• miina02
回答No.3

とりあえず、レシートがあるか確認をする。  店に連絡をして、取りかえてもらえるかを聞いて、取りかえてもらえるようなら遠いので2週間以内でもいいかなどを詰める。  ダメな場合は、デザインによるけど、黒ソックス着用ではくとか。

質問者

お礼

>黒ソックス着用ではくとか ジーンズやパンツの時には、良いかもしれませんね。 ゴルフ用の靴下も良いかも・・。 参考にさせていただきます。有難う御座いました。

• omiso121
回答No.2

そのパンプスを気に入っているのなら、直接そのお店に電話をして 送料負担で(贈るときも届くときもです)合うサイズのものを送ってもらう! それしかないでしょ~ 小さいのも大きいのも足の負担になりよくないと思います。 誰かに譲るとかオクで売るとか。。 損にならないといいですね。 送料の件も、2時間かかるなら電車賃だと思えば払えるかも?!