OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

業務用空気清浄機

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142094
  • 閲覧数471
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (38/128)

シェアの一番多い業務用空気清浄機はどこでしょうか?
また、高性能のメーカーはどこでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

申し訳ありません。企業ホームページに訂正があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

業務用空気清浄機のシェア一番は「ミドリ安全」という会社のようです。 http://www.midori-bunen.com/rist.htm そのほかにこんなページもありました。 http://www.j-economic.co.jp/1-kuki.htm 各社、多機能をつけてしのぎを削っているようです。 「業務用」「家庭用」双方に強いのは「ダイキン」ですね。
業務用空気清浄機のシェア一番は「ミドリ安全」という会社のようです。

http://www.midori-bunen.com/rist.htm

そのほかにこんなページもありました。

http://www.j-economic.co.jp/1-kuki.htm

各社、多機能をつけてしのぎを削っているようです。
「業務用」「家庭用」双方に強いのは「ダイキン」ですね。


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

偶然空気清浄機の質問が掲示されていたので回答します。
私の勤めている青森県にある会社(アンデス電気)で作っています。
社長は大病して健康分野に力をいれました。
清浄機の中には紫外線の殺菌灯がはいっているようです。
最近は基板に酸化チタンを成膜して光触媒を内蔵して、シックハウスと言う病気
に効果があるというのを開発中です。
シェアはTOPじゃないと思うし、デザインもイマイチだけど、努力しています。
最近ホームページの委員会ができたと聞いたので見れるとおもいます。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

 紫外線を利用した空気殺菌装置があります。紫外線を利用したものは今でもかなりありますが、訴訟大国のアメリカで30年近い実績と60%に近いシェアーを持つ商品です。大規模な施工と費用が掛からず24時間安全に施設内の空気を広範囲に殺菌します。詳細は企業ホームページで見られます。