• ベストアンサー

肺が痛みます

こんにちは。 最近悩みなのですが、肺が息苦しくなります。 早歩きをしたり階段を上り下りした位でも 息苦しくなり、えらの骨あたりが痛みます。 たばこは一日だいたい20本弱吸います。 でも、何か思い悩むときになることが多い気もします。 喫煙が原因かストレスが原因か悩みます。 病院へ行ったほうがよいでしょうか。 何か重病なのでしょうか。 何かいいアドバイスございましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryoshi1
回答No.1

タバコを長い間吸っていると、COPDという病気になり、肺が悪くなるのでそういった症状がでる可能性があります。 また、心臓が悪い場合も同様の症状がでる場合があります。 タバコを止めてもそういった症状が続くようであれば、内科を受診された方が良いかと思われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

COPDはタバコの吸いすぎで、今一番話題になっていますね。

参考URL:
http://www.copd-info.net/copd/index.html