• 締切済み

(喫煙による??)肺の痛み。この症状はなんでしょうか??

こんにちは。最近なのですが、腕を後ろで組み、 背中を後ろ反る体勢をとると右の肺が痛みます。 その痛みは普通の姿勢に戻した後20秒程度でおさまります。  原因は喫煙なのはだいたい分かったいるのですが、 この症状肺炎かなにかでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>右の肺が痛みます。 ⇒肺の内部がですか?(^_^;) 単なる筋肉痛でしょう。(^$^) >原因は喫煙なのはだいたい分かったいるのですが、 ⇒すでに専門機関での検査結果が出ているのですか?其の検査結果も合わせてUPしてください。 貴君も其の方面の知識があるなら、下記やそれ以外の多くの原因があるのはお分かりですよね。 心臓の異常も有るし、各種肺炎もありますし。肺がんも気管支異常もありますし・・・。  まあ、コレだけの文章内容で分かる・診断できるようなら、病院も我々も要らなくなります。(^_^;)

関連するQ&A

  • 肺は痛みを感じない?

    1ヶ月ほど前から肺の後ろ背中側が痛むようになりました。その後息を吸い込むと右側の肺の当たりが痛みます。心配になり医者にみてもらいレントゲンもとったところ何も異常がないとのことで、気胸でもないと言われました。しかし、未だに痛みがあります。お酒は時々ビールを1缶飲む程度で喫煙歴は、10年あります。 他にどういった病気が考えられるのか教えてください。 ちなみに肺は、痛みを感じない場所と先生は言っておられましたのでよけいにわからなくなり不安です。

  • 肺?背中の痛みについて

    10月に入り左肺の背中側に痛みがありました。症状は大きく息を吸うと点で痛みがあります。 はじめは心臓か肺が悪いのかと思っていたのですが、一週間ぐらいで痛みはなくなりました。 その二日後に右の背中?肺の下あたりで同じ痛みがあります。 この症状は何でしょうか??私は28歳男性、痩せ型、タバコを一日に10本程吸いますが、原因が解らないため只今禁煙中です。 今まであまり病気をしたことがないので、もし、どなたかわかるかたがいらしゃればお教え下さい。 諸事情で病院へ行けずとても不安です。

  • 右胸(肺)の痛み

    いつもお世話になります。 今胸の痛みに悩まされています。考えられる原因を教えていただきたいです。 症状は右胸(肺)あたりが重く苦しい感じです。ここ5日程度痛みが続いています。 我慢できないほどの痛みではないので普通に生活はできています。 症状が出た原因ははっきりしていて、 3年程度禁煙していたのですが、ここ二か月に喫煙を再開したことです。全部で40本ほどすいました。 これは喫煙による一時的な痛みで、禁煙を再開すればなおるのでしょうか。今禁煙4日目です。 もしかしたら重大な病気ではないかと心配しております。 禁煙中もたばこの煙が多いところでは、その日の夜痛みを発することがありました。 またレントゲンでは発見できない等の書き込みをよく見ます。精密に調べるには、どういった病院を選べばよいでしょうか。 長文になりましたが、有識者のかた何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 肺がゼーゼーいうのは異常??

     半年前に数ヶ月の喫煙津期間があり、最近また1日数本すったりすわなかったりしているのですが、普通に立った状態で、上半身をねじるように左右にある程度のスピードでうごかした時、肺がゼーゼーいうのは異常ですよね??これはなんなのでしょうか??他には感じる症状はありません。

  • 喉と肺が痛いです

    運動すると咳が止まらない 大声を出すと喉が痛い 飲み込むと肺と肺が締め付ける感じで痛い こんな症状があります いつも通りの部活の練習をした後にこんな症状が出て来ました。 声の出し過ぎで喉が痛むとかとは違うレベルの痛さで結構辛いです。 これって肺炎とかなんですか? この症状が出る病気とかってありますか? 病気って行った方がいいですか? 質問多くなってすいません。 早めの返答をお願いします。

  • 背中、肺の痛み

    自分の事ではないのですが、気になったので質問させてください。 姉(女性で21歳)が前々から悩まされている症状です。以下に書き出す症状で、何の病気かわかる方はいっらっしゃいますでしょうか。 1.深く呼吸をすると肺の部分(肺ではないかもしれない)が痛む。浅くすると痛くない。 2.背中も痛い。 3.風呂に入ると痛みはましになる。暖める事によって症状が治まるのかどうかは定かではない。 4.寝返りをうつと激痛。体を動かさなければ痛みは全く無し。 5.通常、痛みは大体10分程度で治まる。が、この前は何時間も痛みに悩まされて学校を休んだ。何時間もこの症状が続いたのは初めて。 6.これらの症状は、毎日起こるわけではなく、たまに突発的に症状がでてくる。そして10分ぐらいで治まる。 曖昧ですが心当たりのある方、どうかよろしくお願いします。

  • 肺が痛みます

    こんにちは。 最近悩みなのですが、肺が息苦しくなります。 早歩きをしたり階段を上り下りした位でも 息苦しくなり、えらの骨あたりが痛みます。 たばこは一日だいたい20本弱吸います。 でも、何か思い悩むときになることが多い気もします。 喫煙が原因かストレスが原因か悩みます。 病院へ行ったほうがよいでしょうか。 何か重病なのでしょうか。 何かいいアドバイスございましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 肺が痛い…

    最近というか2年くらい前からなんですが、椅子に座って 机に向かう姿勢になると右の肺あたりが痛くなります。痛みのある箇所は正確ではないのですが、ひどい時は気持ち悪くなったりします。 現在は試験勉強をしており、母親が言うには肩が凝ってるからと言ってます。確かに肩はパンパンです。 運動は適度にしてます。体系は痩せ型ではなく、どちらかと言えばがっちりになるかと思うので、気胸でないと思います。どういった症状が考えられるでしょうか??

  • 保険証がないですが、肺が痛く困っています。

    2日前に会社を辞めたのですが、2週間前から咳がひどい風邪をひいていて昨日から肺が痛いです。。 保険証は2日前(11/22)に返却してしまったのですが、5日前に一度行った病院なら保険証の提示は求められないと思うのでそこへ行ってレントゲンを取ってもらおうと思っているのですが、返却した日の月末まで社会保険は有効なのでしょうか? 無効なら、健康保険へ明日切り替えに行く予定です。 症状は、咳をすると心臓か左肺が痛い感じでしたが、今は咳をしても痛くなくなったのですが、今度は右の肺が咳中だけでなく、咳をしなくても常時痛くなってしまいました(T_T)。。 何分肺が痛いのは生まれて初めてで焦っています。 肺炎の可能性ありでしょうか? 肺炎はほっておいても直らないみたいようなので、明日病院へ行く予定です。よろしくお願いします。

  • ひどい咳→肋骨骨折→肺に白い影

    先日風邪をひきました。 その時は熱は全く出なかったのですが、 ものすごく咳がでました。 そのときに行った病院では咳止めをもらい、症状が落ち着きました。 ただその後、あまりの咳で肋骨を骨折していたことが別の病院で発覚しました。 その病院でレントゲンとCTを取ったところ、 右の肺に数個、小さな影があるとのことでした。 先生が言うには 「この前の風邪は熱はでなかったものの、もしかしたら肺炎を起こしかねないくらいヒドイ風邪だったのかもしれない。そう考えると肋骨まで折れた理由の説明がつく」とのことでした。 現在抗生物質を飲んでいます。 しかも40日分くらい薬がでています。 先生は肺がんの可能性は低いとの事ですが、すごく不安です。 抗生物質を長く飲まないといけないということは、結核の可能性もあるのかなぁと思っています。 ちなみに私は30代女性、喫煙者でした。 10年前に自然気胸になりました(右) 母は昔肺結核になったことがあります。 2月に人間ドックにいったところ、異常なしでした。 風邪をひいたのは4月後半。 現在は特に風邪の症状はありません。 私はただの風邪だったのでしょうか?

専門家に質問してみよう