• 締切済み

(喫煙による??)肺の痛み。この症状はなんでしょうか??

こんにちは。最近なのですが、腕を後ろで組み、 背中を後ろ反る体勢をとると右の肺が痛みます。 その痛みは普通の姿勢に戻した後20秒程度でおさまります。  原因は喫煙なのはだいたい分かったいるのですが、 この症状肺炎かなにかでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>右の肺が痛みます。 ⇒肺の内部がですか?(^_^;) 単なる筋肉痛でしょう。(^$^) >原因は喫煙なのはだいたい分かったいるのですが、 ⇒すでに専門機関での検査結果が出ているのですか?其の検査結果も合わせてUPしてください。 貴君も其の方面の知識があるなら、下記やそれ以外の多くの原因があるのはお分かりですよね。 心臓の異常も有るし、各種肺炎もありますし。肺がんも気管支異常もありますし・・・。  まあ、コレだけの文章内容で分かる・診断できるようなら、病院も我々も要らなくなります。(^_^;)