• ベストアンサー

おもてなしレシピ(ダイエット中の人がいる場合)

hinako-mama0830の回答

• ベストアンサー
回答No.4

野菜以外もつかった料理なんですが、ヘルシー系ということで。。。 (1)生春巻き (材料)豚肉しゃぶしゃぶ用・もやし・人参・きゅうり     貝割れ大根・生春巻きの皮 ・豚肉、もやし、人参ゆでる。 ・人参・きゅうりは細長く切っておく。 ・材料を盛りつけておき、食べる時にみんなで巻いてもらう。 (2)野菜スティック (材料)きゅうり・人参・大根など ・野菜はスティックにしてグラスに飾る。 ・ディップ1→豆板醤・みそ・砂糖を混ぜる。 ・ディップ2→マヨネーズ・アボカドを混ぜる。 私が思いつくのはこんなものですが。。。 楽しいおもてなしができたらいいですね。

happy_shining
質問者

お礼

生春巻き大好きです! でもお店でしか食べたことなく、 作ったことないので挑戦してみようかな・・・ しかもこのレシピなら私が巻かなくていいので 責任逃れが出来ていいです(笑) みんなに各自の責任で巻いてもらいます! 自分で巻くと失敗しそうなので・・・ 生春巻きの皮はどこで買えますか? ライスペーパーとは違いますよね? 野菜スティックはいいですね★ マヨネーズもアボガドもいつもあるのですぐできそうです! (味噌がないのが残念。。。)