OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンラインでアップグレードできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142041
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

今、インターネットエクスプロラー5.5を使ってますが、IE6.0に
アップグレードするのにはどのようにすればいいのですか?教えてください。
ウィンドウズMEです。
IE6.0にすればウィルスに感染しにくいらしいので・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Outlook Express を立ち上げ、[ヘルプ]-[バージョン情報] を開きます。

バージョンが「Outlook Express 6」になっていれば問題ありません。

たぶん何も変更せずにインストールを進めたら、標準インストールされていると思います。


アンチウイルスソフトは利用していますか。
利用していたら、最新のウイルス定義にアップデートしてください。
使用していないようでしたら、是非利用されることを勧めます。

マイクロソフトのウイルス関連の情報が更新したそうなので、見ておいたほうが良いと思います。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20010927/4/
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうござい、ました。
IE6.0ダウンロードできました。
35分かかりましたけど、OEも6.0になりました。
感謝します。
投稿日時 - 2001-09-28 23:18:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

下記のアドレスにアクセスして、IE6「今すぐダウンロード」を押せばいいです。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
うまくダウンロードすることができました。
投稿日時 - 2001-09-28 20:34:30


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

おはようございます。

余談ですが
Meですと、何点か注意点があるそうですので、補足しておきます。

★アップグレード済みの方も、ぜひご一読ください。

●Nimda 続報,IE6でもウイルスを勝手に実行してしまう恐れあり
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/
「最小構成」だと、危険な場合があるそうです。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
IE6.0ダウンロードできました。
URL参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-28 20:35:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IE6の「最小構成インストール」でなく「標準インストール」を実行してください。
最小構成では、セキュリティ・ホールが残ります。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/print.shtml

インストールの仕方は、#1の方のとおり。
すべて、YESで。
補足コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

マイクロソフトのHPからIE6.0をダウンロードしました。
できました。ただ「今すぐダウンロードをする」で実行しただけなので、
””IE6の「最小構成インストール」でなく「標準インストール」を実行してください。 ”” の意味がわからなかったのですが、大丈夫でしょうか?
特別何も表示が出なかったので、「今すぐダウンロードをする」 で実行して、そのまま終了して今に至ります。このままで完全にOKでしょか?
投稿日時 - 2001-09-28 20:36:41