OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Meのアップグレードについて

  • 困ってます
  • 質問No.127714
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (86/137)

インターネットに繋げていないパソコンのMeをアップグレードしたいのですが、インターネットが繋がっているパソコンでウィンドウズアップグレードを実行すると、そのPCのみがアップグレードされるだけで、必要のファイルだけを保存する事が出来ません。
どうすれば良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

次のリンクが参考になりそうです。
私はやったこと無いので何とも言えません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 いくつか方法が考えられます。
 まずインターネットにつなげていない・・・というそのMeをインターネットにつなげる。
 インターネットにつながっているコンピューターとつながっていないコンピューターをLAN接続して,システムを同じに保つ。
 月刊誌の付録CDにアップデート情報が入っているかもしれないので,あれば利用。
 最後に,難しいと思いますが,アップデートされたコンピューターからアップデートされた部分だけを取り出し,アップデートされていないコンピューターに上書きする。
 こんなところだと思います。
お礼コメント
pleo

お礼率 62% (86/137)

回答有り難うございます。
なかなか簡単にはいかないようですね。
投稿日時 - 2001-09-01 17:16:27


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 「Windows Update でダウンロード・インストールされるファイルを保存したい」ということでよろしいでしょうか?

 ダウンロードを開始すると \Program Files\WindowsUpdate\Cabs に新しいフォルダが作成されますが、インストールが終了するとこのフォルダは削除されてしまいますので、ダウンロードが終了した直後(インストールが始まる直前)に、フォルダごと他の場所にコピーします。
 コピーのタイミングを外すと上手く行かないこともありますが、何度か試してみればコツもつかめるかと思います。

 インストールは、保存したフォルダ内の実行ファイルを起動するだけです。まれに書庫(cab)ファイルの場合もありますが、その時は適当な解凍ツールで展開して inf ファイルを右クリック、メニューから [インストール] を選択します。

 もっとスマートなやり方があるとは思うのですが、私はとりあえずこの方法で保存しています。(Windows 98)