• ベストアンサー

アメリカのモーテルでノートパソコンを使いたい!

アメリカ旅行で、1ヶ月5州ほどを旅する予定なのですが、 ノートパソコンを持っていく予定です。 モーテルに泊まる予定ですが、 ノートパソコンを使うには何が必要でしょうか? LAN内臓の?ノートパソコンです。 LANケーブル、またはダイヤルアップなど必要なのでしょうか?その場合は、何かパソコン側の設定など必要なのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stakfund
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

とりあえずLANケーブルは持っていったほうが良いと思います。LANが無いモーテルに宿泊される可能性があるようでしたらSo-netに入会されておいたほうが良いと思います。月2,100円で海外でダイヤルアップできるようになりますので。 たいていのプロバイダは海外でのダイヤルアップは従量課金で、使いすぎると請求書を見てびっくりしてしまいます。定額でダイヤルアップできるプロバイダはSo-netとYahoo!BBくらいです。海外でのダイヤルアップの設定についてはSo-netのサイトに載ってますので。 あとはアメリカ用のプラグですかね。これは家電量販店や空港で400円くらいで購入できます。ノートパソコンはほとんど100~240V対応なので変圧器は不要です。

pause555
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 LANケーブルは、持っていくことにします。

その他の回答 (4)

  • stakfund
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.5

今、ロサンゼルス国際空港近くのラディソンに宿泊しています。こちらはLANケーブルを接続するタイプで1日$9.95です。接続状況は良好です。 先日、ヒルトンロサンゼルスエアポートに宿泊したんですが、ヒルトンのほうはワイヤレスのタイプでした。料金はラディソンと同じなんですが、ワイヤレスだったため、思い切り切れまくってかなりストレスが貯まりました。 モーテルの大半はダイヤルアップみたいでした。モーテルで市内通話する場合は請求は$1なのでメールとか軽いサイトにアクセスする程度でしたらダイヤルアップのモーテルが良いかもしれません。 ワイヤレスはかなり当たりはずれがありますね。

pause555
質問者

お礼

ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。 このたびはご親切にありがとうございます。 早速検討してみます。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

地方のモーテルでは、まずローカルにかける電話くらいしかないし、へたすると、長距離も部屋からはかけられない場合もあります(オーナーと電話会社の契約次第)が、大手チェーンなら、大丈夫でしょう。 ダイアルアップ接続しかないと考えて、まず必要な機器と接続手順を調べましょう。 パソコンにモデムのセットアップが済んだら、電話番号の登録方法ですが、トーン検出などのダイアルさせる手順が、案外現地でトラぶります。 電話をかける場合に、いわゆる外線に接続するような形の場合、日本国内のようにはトーンを検出できないと考えて、適当にポーズを入れてダイアルするように設定します。 まず一度、国内でダイアルアップ接続を試してみましょう。 それがすいすいできるようにならないと、海外でいきなり使うのは難しいかもしれないです。

pause555
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。 早速試してみます。

  • tomoki
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.3

私はアメリカ滞在中(2001-2002)モーテルでは@niftyに加入してて海外アクセスポイントを経由して電話回線でネットに繋いでました。ダイヤルアップ、ということですね。日本で入っていたのと、日頃は仕事場にLANがあったのでモーテルで使うのはもっぱらメールチェックくらいでスピードは必要なかったからです。 私が使っていたモーテルはhighwayでもらえるクーポンブックに載っている、もっとも安いものという感じでしたので($39とか、、、$50でもちょっと高い感じ、、、、)そんなモーテルにはたいてい電話回線しかありません。LANの設備はかなりちゃんとしたモーテル(というか、そういうのはもうホテル)でないとついてないと思います。ただしアメリカのモーテルは多くがlocal talk freeといって局内(市内通話)であればタダなので、事前に目的地周辺のアクセスポイントを調べておいて電話通話量タダ、従量課金料のみでつないでました。@niftyはアメリカ国内なら相当な田舎でもアクセスポイントがあるので便利でしたよ。So-netは主要都市にしかなかったので市外通話料が結構かかったと記憶してます。(友人が泊まりに来て使って友人の1週間の料金の方が私の一ヶ月の料金の倍でしたから) モデム内蔵であれば持って行く道具もパソコンと接続用電話ケーブルだけです。コンピュータ内の設定はもちろん必要ですけど。

pause555
質問者

お礼

ありがとうございます。早速niftyに問い合わせて 使用することにしました! コンピュータ内の設定は、アクセスポイントなどの設定ということでしょうか?たびたびすみません。

回答No.2

LAN内蔵の場合は宿泊先がネット対応なのかどうかを調べておく 必要があります。宿泊先がLAN対応であれば宿泊先でネットを 使いたいと伝えれば、パスワードを教えてくれるか、もしくは パスワードはなくフリー状態になっており、LAN自動検索で繋げ られたります。 LAN対応の所はハイスピードだったりするのが多いので、速度は 光程度の速度を期待しておいてもいいとも思います。 重要なのはLAN対応のモーテルなのかどうかです。 チェーン系のホテル(ベストウェスタンetc)くらいなら光LAN が当たり前の様に対応していますので、自動検索で繋げられます。 モーテルでも、グレードの低い(40~70ドルetc)場合、ネット 非対応の所だったりしますので、事前に調べておく必要がありま す。

pause555
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べたところおそらくLANの対応がなさそうなので、 調べて見ます。

関連するQ&A

  • おすすめのモーテル

    こんにちは。 アメリカのユタ州、ネバダ州、アリゾナ州あたりで レンタカードライブ旅行を計画しています。 このエリア内にある おすすめのモーテルを紹介してください。 料金は70ドル程度まで。 朝食の有無は不問。 できればチェーン系列。だけど個人経営でも可。 モーテルのチェーンをおすすめしてくれてもよいですし、 特定の場所のモーテルをピンポイントにおすすめしてもらってもかまいません。 たとえば・・・ デイズインの系列がよい・・・とか ユタ・セントジョージのラマダインがよかった・・・のようにです。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅でモーテル・・・変??IN アメリカ

    ひとりでアメリカを旅するのですが、貧乏旅なため 安ホテルを探しています。 モーテルは結構きれいで安いからいいなーと思うのですが、 レンタカーではない鉄道旅行者の私がひとりで泊まるのは おかしいですか?? (ロスでたまたま駅近くのモーテルがあったので) それから、安ホテルだとフロ・トイレ共同というのが ありますが、女の子だと辞めた方がいいですか?? その他、以下の都市で情報があれば教えてください。 ロス・ラスベガス・サンフランシスコ・エルパソ・ニューオリンズ アトタンタ・DC・NY  お願いします!!

  • レンタカーでモーテルを転々、、、洗濯は?

    アメリカでの旅行として、レンタカーでモーテルを転々とすることを考えています。 日程は、8日間ぐらいです。 みなさん、洗濯はどうされてますか? 今まで夏に旅行していた時は、夜風呂と同時に石鹸で洗って、 次の日の朝には乾いていたのですが、 2月なのと、洋服は厚手で、私の分だけでないので、 洗濯をどうするべきか悩んでます。 1.そもそもモーテルって、洗濯機とかあるのでしょうか。 有料でしょうか、無料でしょうか。 2.もしモーテルにあった場合、使い方は簡単でしょうか? 洗剤は必要ですか? 3.使える時間に制限とかあるのでしょうか 朝は早めに外出する予定なので、 夜のうちにやっておきたいのです。 4.8日間の旅行のうち、何日分の洋服を持っていくのがいいですか。 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • モーテル

    夫婦二人でアメリカ国内をドライブしながら旅行する予定です。 モーテルにチェックインするときは そこに宿泊する全員がそろってオフィスに出向き チェックインを行わなければいけないものでしょうか。 私たちに当てはめて具体的に言うと 夫婦二人ともそろってチェックインの場にいなければならないでしょうか。 家内がほんの少しばかり足が不自由で できれば不要、無用の動きを減らしたいと考えていて チェックインの時に、家内は車に残り、 私だけがオフィスに出向ければよいなと思っています。 また、上記の理由で、モーテルの1階の部屋を希望する場合、 どのような英語で申し出ればよいでしょうか。

  • ダイアルアップでなくLANで持参PCを使えるかの問い合わせ方は?

    宜しくお願い致します。 ニューヨーク・ワシントン・カナダの旅行なのですが ノートPCが必要なので持ってこうと思っています。 ダイアルアップは色々と面倒で、日本ではLANケーブル差し込んで直ぐにインターネットにアクセス出来ますよね。 (とても便利だと思います) ホテルにダイアルアップではなく、LAN設備があるかはどう聞いたらいいのでしょうか? 英会話の質問でしょうが英会話&パソコンに詳しい方じゃないと分からないと思いまして。 こちらで投稿させて戴いております。 海外でLAN経由で接続されている方、どのようにホテル側に尋ねてらっしゃいますか?

  • ラスベガスの宿泊

    ちょっと先ですがアメリカ旅行をします。 レンタカーの利用でユタ州、アリゾナ州をまわり モーテルに宿泊の予定です。 ドライブのスケジュールによってはラスベガスあたりで 1泊宿泊するかもしれません。 私たちが泊まる日だと、ストリップ沿いのホテルでも ウェブで見ると1泊1室で30ドル台の料金で泊れるようです。 レンタカー利用の旅でモーテル中心の宿泊ですが ラスベガスだけはモーテルに泊まるメリットはないと考えたほうがよいでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • ノートパソコンでのインターネット接続

    会社で使っているノートパソコンを自宅に持って帰ってインターネットがしたいのですが、会社では、PCカードを使ってケーブル接続しています。しかし、自宅ではダイヤルアップのため、電話線につなげてネット接続したいのですが、設定の仕方がいまいちわかりません。会社のケーブルの設定を保ったまま、自宅でダイヤルアップも出来る方法はありますか?単にダイヤルアップネットワークでプロバイダーの番号を入れて、接続できるのでしょうか?ケーブルの設定が消えてしまわないのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • アメリカでパソコンを・・

    アメリカに留学を考えています。 パソコンを持っていきたいのですが、その場合向こうで購入したほうが安いのでしょうか? もし安くないとしてもアメリカで自作のパソコンを作成したとなれば安くつくのでしょうか?ノートを持っていけばいい話なのですが、デスクトップを向こうで使うことを考えて質問しました。 また、ワイヤレスLAN内臓でないとやはりだめなのでしょうか。向こうでホームステイをするつもりなのでどのようにネットに接続されているのか知りたいです。PCは変圧器などを通して使用するとかなり壊れやすいという話を聞いたのですが、どのようなパソコン(たとえば、ショップオリジナルノートPCなどでも)アメリカで使用する分には問題ないのでしょうか? いろいろわからないことがあるのでたくさん質問しましたが、どれか一つでもいいので答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 米モーテル

    旅行でアメリカのモーテルを利用しようと思います。 一人旅です ネットでも調べたんですが、一人部屋(1Person 1Bed) がなかなかありません。 ほとんどが2Persons 2Bedや4Personsです。 一人でもこれらの部屋には泊まれますか? まさか二人部屋に一人泊まろうと2人分の料金をとったりはしないですよね? だって部屋の基本料金が○○ドルですから一人だろうと二人だろうと 関係ないですよね? 二人なら割り勘ができるとかそういう意味ですよね? どなたかお助け下さい。

  • xperiaをモデムとしてパソコンに認識させたい

    事情により、Xperiaをノートパソコンに接続して、ダイヤルアップ接続する必要があります。ダイヤルアップ接続番号は手元にあります。 Xperiaとノートパソコンは、USBケーブルで接続済み。 Xperia側は、USBデザリングをオンしています。アンドロイド4.04です。 ウィンドウズ7から、新しいダイヤルアップ接続を確立できるのですが、ウィンドウズがXperiaをモデムとして認識しません。ただし、モデムとしてではなく、携帯電話としては、ウィンドウズ側は、Xperiaを認識しています(SONYPCCOPANIONが) ご教示お願いします