• ベストアンサー

Outlook Expressの初期設定?

メール初心者です。 「メッセージの作成」を押した時に、初めから フォントを(明朝)・ファントサイズを(12)に設定したいのです。 現在は(MS UI Gothic)の(10)になりますので 毎回、クリックして変えてますが 返信(Re)で帰ってくるメールは初めの物ですので 読みにくいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

Outlook Expressを起動し、上のメニューバーからツール→オプション、でてきたウィンドウの「読み取り」タブを選択し、下の方にある「フォント」をクリック。 そこでメールを読むときのの文字の大きさを大まかにかえれます。 作成のときの文字の大きさは、同じようにツール→オプションとして、でてきたウィンドウの「作成」タブを選択し、右の方にある「フォントの設定」をクリック。 そこで作成時のフォントの大きさをかえれます。 Outlook Expressのバージョン6で確認したので、もしそれより低いバージョンを使っているなら若干探すところが違うかもしれませんが、だいたいは同じと思います。

tyoutou
質問者

お礼

おかげさまで、完璧に解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.2

おはようございます。 説明するよりも、下貼り付けURLをご参照願います。 http://www.j-flash.com/mail/outlook.html

参考URL:
http://www.j-flash.com/mail/outlook.html
tyoutou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLは私には残念ながら理解できませんでした