• ベストアンサー

1セットとは・・

少し前に似た質問が有ったのですが・・ 4種類の機械を20回2セットずつやります 20回というと丁寧にやっても割りとすぐ終わってしまいますが 1度に40回してもいいんでしょうか? それとも2セットなので20回4種類まわって、又20回・・の方が良いのですか(そうする意味が何か有るのでしょうか?) それとも、どちらも同じでしょうか? 現在、通っているジムはインストラクターが非常に少なく色々細かい事をいちいち聞くのがはばかられる様な雰囲気で(小心者なので・・) どなたか教えて下さい 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11758
noname#11758
回答No.1

食事と同じです。 ご飯→野菜→肉→味噌汁 と三角食いすることで吸収がよくなるのと同様に、一つに集中せず回ったほうがいいです。

himarayan
質問者

お礼

なるほどです!明日から早速そうします^^ 回答ありがとうございました!