• ベストアンサー

毛艶って元に戻りますか?

mageroppaの回答

• ベストアンサー
  • mageroppa
回答No.2

公園でよく会うダックスちゃんも同じような感じです。 最初は普通の艶々した毛だったのに、避妊後一部の毛質が変わりました。 そのこは上の方(背中部分)は普通の毛で、 半分から下部分が綿毛のようなフワフワした毛です。 色はもともとの毛はレッドなのですが、そのフワフワした毛はクリームっぽい色で全く違います。 お医者さんに相談されたようですが、ホルモンのバランスが関係しているかもしれないそうです。 その子はずっとその毛になってしまい、生え変わっていません。 毛並みに良いサプリについてですが、うちの子はソリッドゴールドの「シーミール」を与えています。 海草が多く含まれているサプリです。 サイズが色々あって、Sサイズ(62ml)なら650円なので 一度お試しになってみてください。 

noname#260583
質問者

お礼

お返事ありがとうゴザイマス☆ 毛質変わってないですか・・・。 やっぱり避妊とか去勢でホルモンバランスが崩れてしまうってこともあるんでしょうね。 毛質が変わってもうちの愛犬には変わりないので 気楽にやっていこうと思います☆ オススメサプリも教えてくださってありがとうございます☆ 試しやすい価格でいい感じですね(^^) 一般のペットショップとかで手に入るでしょうか? 探して試してみたいと思います!