• 締切済み

exciteブログの拡張設定

http://www.exblog.jp/ 僕はいまexciteブログでブログをつけているのですが、 拡張設定を使いこなせていない状況です。 左側のメニューのところにおすすめリンクを張ったり ブログ自体にアクセス解析やカウンターをつけてみたいと思っているのですが、それは可能でしょうか?

noname#168921

みんなの回答

• No0-SID
回答No.2

カウンター設置出来ますよ~自分も設置しました。 「エキサイトブログ」のブックマーク方法ですが、ログインした状態で誰かのブログに行き画面の上の方にある「リンク」をクリックすると自動的にリンク登録出来る機能です。(エキサイト同士のみ) わからない事があったらexciteblogのtopページ「エキサイトブログ掲示板」で質問してもいいかもしれない。 おせっかいで高飛車な人が答えてくれてますから(笑)

• takus69
回答No.1

私はメニューのメモ帳にリンクを貼って利用してました。ただアクセス解析は出来なかったと思います。 カウンターは試してないのでわかりませんね。 実際にやってみるのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモ帳を使ってリンクを張ることができました。 あとアクセス解析も、忍者ツールのアクセス解析を用いて 設置することができました。 ただし普通のタグにはscriptタグが入っており それがチェックに引っかかったようですが、 携帯解析用のタグにはscriptタグは入っておらず それを設置することができました。 ただし携帯解析用のタグなのでリンク元URLや訪問回数、 統計情報は取得することができませんでした。

質問者

補足

あと追加なのですが、設定内にある メニュー管理のエキサイトブログっていう ところにある、リンク管理の利用方法がわかりません・・・ クリックしても「ブックマークが存在しません。 」 とでます。 どうやってブックマークを登録すればいいんでしょうか?