• 締切済み

DVDが見れなくなってしまいました!

以前は見れたDVDが見れなくなってしまいました、思い当たることはMediaPlayer10をダウンロードしたことぐらいです、必要なcodecが無いと表示されます、DVDを見るのに必要なcodecとは?なんの事ですか?教えてください。

みんなの回答

• fufu01
回答No.2

原因はいろいろらしいですが、最近WMP10をインストした結果画像をみれなくなったという情報を良く聞きます。 ・音声は再生されるが画面が真っ黒 ・DVDに全く反応しない ・mp3ファイルの再生でもノイズ 等です。 以前のWMP(wmp9ですか)に戻ってはいかがでしょうか。 DVD再生だけなら何の支障もないと思います。 戻るには「システムの復元」ではいかがでしょうか(これはmeマシン以上の話で、98や2000マシンにはシステムの復元ありません)

k_ramones
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました、早速「システムの復元」を試してみます。

• supamiya
回答No.1

このサイトを見てみてはいかがでしょうか? コーデック(CODEC)について書いてあります。 参考になるといいのですが…。↓

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm
k_ramones
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サイトを見ました、役に立ちそうな情報が載っていました、色々試してみます。