• ベストアンサー

WinでDVD再生

恥ずかしい質問ですが、お願いします。 現在自宅で東芝ノート(Win/XP)を使っています。 先日もらった映画(DVD)を見ようと思ったのですが MediaPlayerで読み込みません。 入れればOKと思っていたもので(・・) 何が必要なのか教えて下さい。 WinDVD 7 Platinu 等をダウンロードすれば見れるの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koozou
回答No.7

もともとのOSがWindowsMeですので 買ったときに付いてくるソフトは WindowsXPにはインストールできないと思いますので 別途ソフトを手に入れなければなりません。 WinDVDやPowerDVDを買ってくるのはどうでしょうか? \4,000ぐらいですので。 もちろんインターネットでダウンロードできるフリーのものもありますが インストールの仕方とか設定の仕方とかを調べる手間を考えると 買った方が楽ですよ。 おすすめはPowerDVDです。

kawanosoba
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 無事にソフト購入しDVD楽しめました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• koozou
回答No.6

http://review.ascii24.com/db/news/hard/2001/01/25/print/622238.html ↑ ここに載ってる機種ですか? だとしたら DVDは観れるモデルのようですね。 DynaBook A1/570PMCのように A1の後ろの番号はどうなっていますか? パソコンの裏に書いてあると思いますが 確認してみてください。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/news/hard/2001/01/25/print/622238.html
kawanosoba
質問者

お礼

本当にありがとうございます(TT)ぅぅ やっと帰宅して書き込みを拝見しております。 ビンゴ!で私の機種はA1/570PMCです。 って事は見れるので...ソフトを買えばいいのでしょうか? XPにした時に外づけドライブ付けましたがDVDは問題 無いのでしょうか? 本当にご丁寧にありがとうございます(^^)

• Mac0
回答No.5
  • kkk-dan
回答No.4

映画等のDVDをPCで鑑賞するためにはDVD-ROMが読み込めるドライブとMPEG2コーデックが必要です。PCにDVDドライブが付いている場合、多くはDVD再生用のソフトが付属していると思われますが、どうでしょうか。もしかしてインストールされていない場合はインストールする必要があります。

kawanosoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも自分のPCをきちんと把握していない私が 悪いのですねー(反省) でも、このハードの流れについて行けるのか怖いです(~_~;) っていうか既に置いてけぼり。

• Mac0
回答No.3
kawanosoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな質問誰にも相手にされないと思っていたのに 数名の方が回答下さって、ありがたいです(~_~;) そもそもPCでDVDと考えるよりTV(液晶買い替え予定) 環境でDVDも考えたほうがいいのでしょうか? とにかく、ありがとうございました(^^)

• monchix
回答No.2

PCでDVDソフトを再生するには「DVD-ROMドライブ」と「DVD再生ソフト(正確にはMPEG2デコーダ)」が必要です。 Windows Media Playerだけでは再生できません。 東芝のWinXP搭載機種なら何らかのDVD再生ソフトが入っていそうなものですが…ちゃんと確認しましたか? >WinDVD 7 Platinu 等をダウンロードすれば見れるの でしょうか? WinDVD7ってお試し版しかダウンロードできませんが、とりあえず見たいだけならそれもありです。

kawanosoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XP搭載機種じゃなく自分でアップしました。 ミレニアム搭載でしたから、古いんでしょう...。 ドライブとデコーダですね、むむむ。 新たにPC買った方がいいかもしれませんねー。

• koozou
回答No.1

まずは そのパソコンがDVDを見れるのかを確認してください。 型番は何ですか? CD-ROMドライブではDVDは見れませんよ。 DVD対応のドライブ搭載だった場合ですが メーカー製ですので 何かDVDを観るためのソフトが(powerDVDやWinDVD等 ) 最初から入っているはずです。 それを使ってください。

kawanosoba
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 東芝ダイナブックA1シリーズで ミレニアム搭載機種です。 自分でXPにアップしました。 PC世界ではふるっ!いのかな(笑) よってドライブが無いんでしょうね。