OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FrontpageExpress で文字が打てない

  • 困ってます
  • 質問No.141869
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (69/98)

富士通FMVDeskpower ME/355 Windows98 のFrontpageExpress で
HTML のタグを入力している途中で キーを押しても文字が打てなくなりました。 
カーソルは点滅しています。

直接このトラブルに対処する方法ではありませんが <ある本>に書いてある方法として 
”プログラムを強制終了してみる” ことを
行いましたが 何の効果もありませんでした。

このように ご質問しているように メールソフト やメモ帖では文字が打てるのです。

あとはFrontpageExpress の上書き または再インストールと言うことなのでしょうか?

ご教示宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ブックマークへのリンクでしたら、まず、マークしたい文字列を選択し、編集コマンドから、ブックマークを選択、ブック名を確認して設定します。次に、編集または挿入からハイパーリンク…を選択し、開いているページパネルでブックマークが設定されているページのタイトルを選択、ブックマークドロップダウンメニューから、ジャンプ先のブックマーク名を選択します。FrontpageExpressは、テーブル内テーブルのように、どうしようもない欠陥がありますし、タグで直せないのも、バグでと思います。私も、以前、リンクのパスを書き直して、どうしても反映されないことがありました。参考サイトに、サポート掲示板もありますが、いろんな問題が有ることが分かります。もう、他のソフトに切り替えた方が…私は、最初FrontpageExpressを使いましたが、今は、エディターで直タグ書きです。結局それが一番確実。一部ホームページビルダーで構成しても、生成されたhtmlをコピーして、エディターで仕上げます。javascriptとかcgiを入れるようになったら、問題が出てきましたので…
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

編集コマンドを使って ハイパーリンクを編集しているのですが
”別ページへのジャンプを設定する”ときにブックマークドロップダウンメニューの中にジャンプ先の
ブックマーク名が出来ていないのです。

と言うわけで 手作業でHTMLを入力していたわけす。

しかし ご経験を紹介していただいたことにより 私なりの解決策が見えてきたようです。

実はライコスのホームページサービスを利用していますので ウエブ上での補正編集を試みようと思います。

まだ実際にやってみたわけではないので 出来るかどうかはわかりませんが一先ずそれを試してみます。

参考URL共々
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 17:52:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

HTML のタグを入力ということですが、FrontpageExpressということですから、直接タグを打ち込むのではなく、画面のレイアウトの中に、文字を配置して打っているのだと思います。FrontpageExpressには、テーブル内テーブルの中で、日本語入力が出来なくなると言うバグがありました。まだ、改善されてないかも…過去、マイクロソフトのサポート情報に出ていましたが、MS社では、問題として認識しているという文面で、いつ、どう対処するのか、定かではありませんでした。マイクロソフトのサポートサイトで、キーワード等いれて、検索してみてください。最近の状況、お使いのバージョンにあった情報が有る物と思います。
補足コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

状況を補足いたします。

FrontPage Express で別のページのブックマークへジャンプさせる
方法がわからないので 直接 <HTMLの表示と編集> のファイルへ
入力していて キーを受け付けなくなったのです。

もう1ページ編集中ですのでそれもキーを打って見たのですが 結果は同じでした。

マイクロソフトのサポートサイトでさがして見ましたが
目的のものが見つかりませんでした。
投稿日時 - 2001-09-28 00:02:12
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

アドバイスをいただいたお陰で 私なりの解決策が見えてきたようです。

実はライコスのホームページサービスを利用していますので ウエブ上での補正編集を試みようと思います。

まだ実際にやってみたわけではないので 出来るかどうかはわかりませんが 一先ずそれを試してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 18:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (17/52)

状況をもう少し詳しく書いていただいた方がよいかと思います。キーを受け付けないとは特定のファイルを開いたときでしょうか。他のファイルならば開けるのでしょうか。また、新規作成はできるでしょうか。
FPXはメモ帳などで入力したタグをそのまま保存するのではなく、自分の解釈で書き換えてしまう箇所がありますので、編集元に想定外のエラーがあってそこで止まってしまうことは考えられないでしょうか。
FPXは無償配布が中止されたとのことですので、サポートやソフトのバージョンアップなどは受けられないと思います。
補足コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

状況を補足いたします。

FrontPage Express で別のページのブックマークへジャンプさせる
方法がわからないので 直接 <HTMLの表示と編集> のファイルへ
入力していて キーを受け付けなくなったのです。

もう1ページ編集中ですのでそれもキーを打って見たのですが 結果は同じでした。

FrontPage Express では入力できるのですが ブックマークなどが作れないでいるわけです。

以上宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-27 23:56:25
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

アドバイスをいただいたお陰で 私なりの解決策が見えてきたようです。

実はライコスのホームページサービスを利用していますので ウエブ上での補正編集を試みようと思います。

まだ実際にやってみたわけではないので 出来るかどうかはわかりませんが
一先ずそれを試してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 17:57:38