• 締切済み

片思いを実らせる方法。

好きな人がいるのですが、あまり脈がなさそうです。 2人で出かける機会がありました。というか、自分で作ったというほうが適してます。 でもそのときあまり恋愛の話とか出してもすぐに流されてしまったし、別に彼女とかほしいわけでもないとのことだし、とにかく脈がないように実感しました。 でも自分の理想にぴったりで本当に好きなんです。常に彼のことを考えずにはいられないというか・・・。恋愛に関して本当に興味がなさそうです。 そんな彼をどうやって振り向かせることができるでしょうか?あきらめたくないんです・・・。

みんなの回答

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.4

片思いの彼を自分に振り向かせる必勝法、ハッキリ言ってそんなものは存在しません。もしあればそれだけで簡単に巨万の富が築けるし、世界の大文豪も名作を残す事はできなかったでしょうね。 私からのアドバイスは「当たって砕けろ」です。恋愛が対人関係である以上、片思いが実らない事も当然ある訳です。どんなに相手が好きでも相手からは嫌われることだってあるのが現実の世界です。 何もしないで悔いを残すか、覚悟を決めて告白してもしダメだったらあきらめるか、告白後も友人関係が継続できるのであればその後の機会を待つか、いずれにせよ行動を起こさなければ何の結果も出ませんよね。 頑張って下さい!

11a22b33c
質問者

お礼

ありがとうございました。当たって砕けろですよね。そして行動しないとなにもなりませんよね。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

変化球を提案^^; TVで誰かが言ってました 「あなたを勝手に好きになってもいいですか?」と、 この場合、勝手に好きになるだけですので、そうそう断ることもないので球種の一つとして。 直球勝負で打たれるのが怖い場合に、使っては如何ですか^^;

11a22b33c
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど。。。思いつかなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

直球勝負で告白しましょう。 脈が無いのなら、 雰囲気で持っていくことは出来ませんから、 力技しかないですよ。 「好きです。 付き合ってください」 これが最強のフレーズです(⌒o⌒)/     

11a22b33c
質問者

お礼

そうですね。とても勇気のいることですけど頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hii8ryo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

頑張ってアピールし続けたら、ちょっとの間距離をおく。 相手が「あれ?」って思ったら、またアピール。 まぁ、お約束ですけどね(笑) そしてかわいくなれるような努力をする!

11a22b33c
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。その方法やってみます。そして自分を磨き最後は当たって砕けてみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い 諦めて次に進みたい

    ご覧頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 諦めきれない片思いがつらく、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 好きな人とは、付き合ってもきっと幸せになれないであろうと思います。 気分屋で女好き、誰にでも思わせぶりな態度をとるタイプです。 もちろん好きになったからには魅力の方が多く、何よりも一緒にいて常に楽しい、ときめく相手ではあります。 初めは片思いを成就させたいと頑張っていましたが、最近になって彼の上記のような良くない面が目立ち、「これは付き合っても傷つく恋愛だろうな」と感じました。 さらに、最近になって彼の言動も脈なしであろう態度に変わってしまいました。 脈がなく、万一付き合えても苦労しそうな相手に片思いを続けるのもな、と、片思いを終え次の恋愛に進みたいと思うようになりました。 しかし、まだ彼のことが好きだという実感があります。。 この3ヶ月間で7回デートと、直近での思い出が多く、いろいろ思い出しては会いたい気持ちになってしまいます。(ちなみに、彼とは職場や学校は別のため、2人きりで会うデート以外では接点はありません。) 他の方とご飯に行ったりしても、彼と比べてしまい、相手の方に本当に失礼になっています。 諦めたい、諦めなくてはという頭と、どうしても彼のことを気にしてしまう気持ちで折り合いがつかず、苦しい毎日です。 新しい恋愛に前向きに進むことが目標です。 どういった心持ちや行動が良いか、客観的にみたご意見、体験談、励ましのお言葉など、なんでもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに片思いの人と

    気になる人がいます。良く2人で飲みに行ったりはしているのですが休日に遊んだことはありません。彼女は自分を友人としか見ていないようでにしきりに「早く彼女を作れ」という話をしてきます。これは脈がないということかなと思いあきらめようとしてたんですがそんな彼女とクリスマスに2人で会うことになりました。 本当は別の日にご飯を食べに行くはずだったんですが彼女の方がその日がだめだから24日にして欲しいということを言ってきました。そんなに彼女はクリスマスを意識してないかとは思うのですが告白してみようか少し考えてしまいます。つきあいたいとい気持ちはあるのですが今は何もできていません。何かご意見いただけますと嬉しいです。

  • 片想い

    20歳の社会人1年目の女です。 同じ会社(部署は異なり、建物も違う)の3つ年上の先輩に片想いしてます。 共通の趣味のおかげで週1くらいで顔を合わせるくらいです。 もちろん2人きりではないですし、スポーツなので常におしゃべりしたりできる環境ではないです。 すごくざっくりした質問します。 わたしはすごく先輩のことが好きですが、わたしは彼氏と別れたばかりです。このことは先輩も知っています。(相談というか、色々話を聞いてもらってました) なので今すぐガツガツいくのは、かるく見られると思うんです。 しかも、女の勘といいますか、別に自分は恋愛経験豊富とかそういうのでもないのですが、 「この人と今後発展しそう」「この人とは今後何もないな」っていうのは何となくわかります。今までそうでした。 そして先輩は後者の方なんです。直感としては。 というか、先輩はわたしには興味ないなっていうのも女の勘でわかってます。(笑) こういう方の気をひくためにはどうしたらいいのでしょうか。 好きになってもらえることって有るのでしょうか? 自分次第だろって感じかもしれないですけど、 客観的な意見を聞かせていただきたいのです。 厳しいご意見でも何でも構いません。 わたしは何を頑張ればいいのでしょう。 もしかしたら諦めるべきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの人を好きすぎて辛い・・・

    二日前に片思いの人に、 最後に好きになった人が、付き合えなかったけどほぼ理想の人で、 そのせいで当分は恋愛できそうもない ということをメールの会話の中で言われました。 私とその人を比べて、その人を褒めるような発言もありました。 本当に辛くて、悲しくて、大泣きして、 自分で思ってた以上にその人のことが大好きだったんだな ということがわかりました。 ずっとメールだけの関係だったのですが その人の話をされるのは辛い、 というようなこと言うと、はじめて 電話していい? とメールがきて夜中に40分ほど雑談して、 自分の発言も謝ってくれました。 そのことがあってからは、 ますますその人の存在が私の中で大きくなってきて、 本当に切ない気持ちになります。 こんなに人を好きになったことがないです。 考えるだけで、胸がどきどきします。 その人とは二ヶ月半、もうすぐ三ヶ月くらいですが、 向こうから毎日朝や仕事が終わってからメールが来ます。 それは 毎日本当に忙しいらしいのですが、 私の悩みも聞いてくれるし、返信も早いです。 脈ありなのかな?と思っていた矢先のことでした。 何をしていても、ついその人のことを考えてしまいます。 彼の中で私の存在が恋愛対象になることはあるでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか…。

  • 片思いの彼には振られてる?

    職場恋愛をしています。 彼は4個上です。職場では最初は普通に話す程度でした。 ある日、彼が誕生日を教えてくれ連絡先を交換しました。(お祝いメールすると言って) それから、連絡を取るようになりました。が、彼はあまりマメな方ではなくメールは私からばかりでした。ある日お互い時間があった時に遠出のドライブへ行きました。 その後、職場で会うと挨拶代わりに目を合わせ頷く…すれ違うと凄い笑顔でニコニコしていました。職場の人が多いと話しかけてこなくなり、二人きりになった時に、たわいも無い話をする感じでした。それも、2人になる機会を待ってたかのように近付いてきて話しかけてきました。仕事中に私がいる所と彼の居る場所が遠かった時は用もないのにフラフラと私のいる方へ来て話しかける訳でもなく隣にいました。すると、彼は上司に注意されました。 その日の仕事が終わり4日ほど会えなくなるので、メールで好きな人がいるか聞きました。いないと答えたので、私は貴方がすきだよと言い、彼にも聞きましたが、はぐらかされました。 彼とその後仕事で会う時に彼は、1人別行動を取らされていて、メールで今日会えなかったねと言うと、俺だけ別行動になった。と言われた、しばらくほっといてほしいと言われてしまいました。しかし、仕事場ですれ違うと彼はいつもの笑顔で私に笑いかけてくれます。他の人と居ても私以外の人は見てないようです。(一緒にいた同僚が彼が私しか見てないといってました) でも、ほっといてと言われたということは、嫌われてしまったのでしょうか? それとも、元から興味がなかった…どうなんでしょうか…

  • 片思いなのに…

    片思いなのに… バイト先に気になっている男性がいます。 でも仲が良いどころか、最近は仕事内容以外では話す機会すら少ない状態です。 たまたま休憩等で話す機会があったとしても何を話していいか分からないし、 何か言ってくれてもそっけない態度になってしまっています。 その人以外の人ならば何も気を使わずに話しかけることができます。 この時点で既に「意識してる」って風に見えるかもしれません…。 気になり始める前までは、彼に対しても意識せず話すことができていました。 いい年してこんな中学生みたいな事になっている自分が恥ずかしいです。 他のバイトの子はその人と冗談を交えて仲良く話ができているのに、 私は元々あまり気の利いた返しが出来ないのもあって、余計に落ち込みます。 それなら自分を変える努力をしたら良いし現に変える努力はしていますが、 どうしても性格は1日2日でコロっと変えられないです。 なので相変わらず毎日悪循環続きで、つらいです。 そもそも付き合っている時の悩みならともかく、 片思いの時点でこんなによくその事ばかり考えているのが、 勘違いというか、始まってもいないのにかっこ悪いと思ってしまいます。 今までの恋愛は有る程度仲良くなって気になる感じだったので、 こんな一方的に好きになって、しかも何も進まない感じは久しぶりで、 本当にどうしていいかわからないです。 上手くいかないのにやはりその人のことが気になっているので バイト以外の時も、その事を考えてしまうことがあります。 (答えが出ないから余計に考えてしまうのだと思います) 脈もなさそうなので、いっそスパっと諦めて他の事に打ち込んだ方がいいのでしょうか。 訳の分からない悩みですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 片思い真っ最中です・・・。(長文)

     昨年のクリスマスに、女友達の紹介で知り合った彼は、ひとつ年下の24歳で、タレントのマネージャーさんです。 私にとっては、本当に久しぶりにときめく相手にめぐり合えた感じで、すっかり浮かれてしまいました。  出会って2日後に私から電話をして、話の流れで彼の方からランチに誘ってくれたのですが、結局彼が仕事が入ってしまい、ボツになりました。 また、私から“もしヒマだったら、成田まで車を取りにいくの、付き合って!・・・って、ヒマなんてないか・・”とメールを送ったら、“成田いつ行くの?都合が合えば全然行くよー”なんて、嬉しいメールのやりとりもしました。でも結局、納車の時期が遅れてボツに。 そんな感じで、出会ってもう1ヶ月が経ちますが、二人で会う機会を作れないままです。  メールで、“これは、うまくいく?!”と思えるようなやりとりもあったのですが、今現在の状況では、私のほうが断然、気持ちが大きいのです。 メールは、彼の暇つぶし程度の内容で、私に関する質問などは全然ありません。あんまり興味がないようです。  一度は、“頑張ってみても脈がないから悲しくなってきた・・・諦めよう”と思いました。そうしたら、6日ぶりに、彼のほうからメールがきて、やっぱり気持ちも再燃、という感じです。 タレントさん待ちで暇な時には、メールは10回くらい続いたりします。内容は、お粗末な感じですが。 なんとなく、一度くらいは二人で会ってくれそうではあります。でも、絶対一度で終わらせたくないんです。  私は、恋愛経験がないわけではないのですが、なぜか、自分から好きになった人には振られてしまいます。 (なぜか、といいつつ、無理め狙いなのかな・・・) なので、“成功モデル”がなく、どうしたらいいのかわからないのです。こうすればうまくいく、という実績がないので・・・。  どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 仲良くなりすぎた片思い

    私は今24歳で同い年の学生時代出会った人に片思いをしています。友達歴は5年程です。 出会って半年経った頃に一度告白をして振られています。それからはお互い彼氏彼女が別にいて一度は気まずくなったものの、振られる前よりも仲が良くなりました。 1年程前からお互い恋人と別れ、時間が合わせやすくなったため2人で飲みに行ったりとするようになりました。そのうちに、また恋心を抱いてしまったのですが、あまりに今まで自分をさらけ出していて仲がよくなりすぎていて女として見られていないことに悩んでいます、、、。 先日、2人で飲みに行ったときに時間を気にしないでいたら終電を過ぎてしまい何もしないからということでホテルに泊まりました。私は好きなので仮に何かあっても後悔しないつもりでいました。 ですが、彼は本当に何もせずただ一緒に寝ただけでした。彼は別の女性とは一晩の関係を持ったりということがある人なので驚いたのと同時に、やっぱり友達としてしか思われていないのかなと思ってしまいました。 後日その話になったときに ⚫︎仲良くなりすぎてる ⚫︎出会って2~3ヶ月なら手を出していた ⚫︎他の友達から私と何かあるんじゃないかと疑われたりするため、ここまできたら逆に簡単に手を出したくない ⚫︎女として見てないわけじゃない、ただ元カレが自分の友達っていうのは頭の片隅にはある ということでした。私はこれを聞いて友達として大切にしてもらっているのはすごくわかりました。 でも私は友達でいたいわけではないのです。 冗談で結婚したいと言えば良いよと返してくれたり、楽しいし落ち着くと言ってくれる。それだけで本当に舞い上がってしまうんです。 やはり男性は仲良くなりすぎた女性と、恋愛関係になることは難しいのでしょうか? とてもわかりずらい文章かとは思いますがアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • サークルの先輩である男性に片思いしています。恐らく私の態度からして、相

    サークルの先輩である男性に片思いしています。恐らく私の態度からして、相手には私の好意に気付かれていたのだと思います。先日、2人きりになる機会があったときに、「俺にはついてこない方がいい」と言われてしまいました。告白や恋愛の話をしていた訳ではなかったのですが……。これは遠回しにふられたということでしょうか。ふられても、本当に心の底から好きだった人だったので諦められません。しかし上記の言葉を聞いたあとにもアタックを続けるとしつこい女と嫌われるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。