• 締切済み

のむヨーグルトのレシピ

美味しい「のむヨーグルト」のレシピを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

市販の飲むヨーグルトと同じような味を探してますか? ちょっと違うかもしれないけど、我が家では、 インドの「ラッシー」をアレンジした飲むヨーグルトを飲んでいます。 作り方は、ヨーグルトと牛乳は大体同量。(でも好みで調節) お砂糖または蜂蜜などお好きな物を、お好みの量。 それを混ぜるだけです。 氷を浮かべて飲むと、もっと美味しい♪

関連するQ&A

  • ヨーグルトを使った料理のレシピを教えてください!

    デザートではなく、料理のレシピだとうれしいです。 個人的には、ぐるなびレシピやJ-MILKなどを探しましたが、ここに載っていないようなレシピがあったら教えてください! カレーのように、「ヨーグルトが入っている」というだけではなくて、「なんでこれにヨーグルト!?」くらいインパクトのある方がグッドです! よろしくお願いします!!

  • カスピ海ヨーグルトを使ったレシピ

    知人よりカスピ海ヨーグルトを頂き、今大量に養殖をしています。 とても食べやすいヨーグルトなのですが毎日食べるのに飽きてしまうのでは? と、思い料理法を聞いたのですが知人も「料理に入れるととてもコクがでるのよ」 と、言うだけで詳しいレシピは知らないようです。 カレーには入れて見ました。あと、パンに入れるといいとか聞きました、どなたか コレぞ!!と言うレシピがありましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • ヨーグルトドレッシングのレシピを教えてください。

    プレーンヨーグルトを使った、さっぱりおいしいドレッシングのレシピを教えてください。また、どんな野菜や食材に合うかも教えていただければうれしいです^^よろしくお願いします。

  • ヨーグルトプリンのレシピ

    このところプリンを作るのにハマっています。 特に焼プリンなのですが・・・ ヨーグルトの入ったプリンを作ってみたいのです。 いろいろ検索したところ、ゼラチンを使ったレシピは あるのですが、加熱したものはありませんでした。 やっぱり風味が変わってしまうからなのでしょうか? ご存知の方、オリジナルレシピをお持ちの方、 是非教えてください!!

  • ヨーグルトムースのレシピ

    ヨーグルトムースのレシピを教えてください。 生クリームなんかを使った滑らかなものが嬉しいです。 寒天を使うものもあるみたいですがカロリー高くてもいいので普通にゼラチンなどを使ったもので。

  • ヨーグルトブレッド(ハード系?)のレシピ

    前にヨーグルトブレッドを食べたのですが、それを自分でも作れないかと思って、レシピを探しているのですが 食パン系?のヨーグルトブレッドのレシピはちょこちょこと出るのですが、私が思ってるものがありません。 形・みかけは田舎パンの様なゴツゴツとした楕円のもので、たぶん全粒紛で作ってあったと思います。 周りはサクっとしているのですが、中はしっとりとした食感のものでした。 どなたか、コレに近いモノ又はオススメのレシピがございましたら、お教えください!

  • プレーンヨーグルトを使ったレシピ

    プレーンヨーグルト(500g)が1パック冷蔵庫に残っています。 まとめ買いしてしまった為で、そのまま食べるのには飽きて しまいました。。。 アレンジして食べたいのですが、出来ればデザートではなく 料理のレシピをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • チーズケーキレシピの生クリームをヨーグルトに代用できますか?

    タイトルの通りですが、チーズケーキのレシピで生クリームとなっている分量にをヨーグルトで代用できますか? ヘルシーなチーズケーキを作りたいので生クリームはあんまり使いたくないのです。 代用している人のレシピも良く見るのですが、生クリームと書いている人のを そのままヨーグルトに変えてしまってもできるものなのでしょうか? 作りたいのはベイクドチーズケーキです。

  • お豆腐・ヨーグルトを使うケーキレシピ

    お豆腐・ヨーグルトを使うケーキレシピですが、 水切りするのと、水切り不要とあります。 水切り不要で作ったら、べちゃっとした感じに 仕上がってしまいました。 次に、水切りをしても、やっぱりべちゃっとした 仕上がりでした。 次の日にしっとりしたケーキになったと言えば、 しっとりなのかも知れませんが、多分失敗作だと思うんです。 水分を自分で見極めるコツはありますか? 変な質問でスイマセン。 もしどなたかが良く作ってらっしゃる失敗なしレシピなど あれば、教えていただけたら嬉しいです。

  • ヨーグルトについて

    手作りヨーグルトを以下の材料で作りました レシピの中でいくつか疑問があったのでお聞きします。 材料 牛乳、寒天、砂糖、ヨーグルト (1)牛乳、砂糖と寒天を加熱して溶かした後、ヨーグルトを種として入れるとき温度を40度以下まで下げるのはなぜですか? (2)寒天をいれる利点はあるのですか?他のレシピでは使ってないものが多いので。 (3)できあがったものを30度で保ち発酵させるのはなぜですか? 温度はこれより低い、または高いとどうなるのでしょうか? もしわかれば1つでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。