-PR-
解決
済み

MEのMSドスプロンプトがない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14184
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (6/21)

Win98SEにアップグレード版のMEをインストールして使用しています。システムコマンダー2000のサービスパックがでたのでさっそくインストールしようと<スタート><プログラム><アクセサリー>と開けていったのですがMSドスプロンプトがありません。どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (10/27)

command.comを実行すればdosプロンプトが開けます。(^^)
お礼コメント
honet

お礼率 28% (6/21)

回答ありがとうございました。検索でMS-DOSプロンプトを探して実行したら開きました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

残念ながらMEにはMSDOSプロンプトは有りません
どうしても使用したいならば98or2000に戻すしか
ありません
以上です
補足コメント
honet

お礼率 28% (6/21)

さっそくの回答ありがとうございます。
{MEにはMSDOSプロンプトは有りません}とのことですが
MEをクリーンインストールしている別ドライブにはアクセサリーの中にMSDOSプロンプトがあります。また友人の98SEからMEにアップデートしたものにもあるのですが。
投稿日時 - 2000-11-25 19:33:38


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 hamada_2さん、すみません、友人のMEには何故かDOSプロンプトがあります。(もしかして私の見間違い?)

 もしかして、と思う方法を書いておきますので試してみてください。私はMEを持っていないので間違っているかも知れませんので参考までに。

 コントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルの中にDOSプロンプトがあったりしませんかね~。(^^ゞ

 ちなみに友人もWin98SEからのアップグレードです。たしかにMEではリアルモードのDOSが無くなったとは聞いたのですが、プロテクトモードのDOSも無くなったとは聞いていませんので、ちょっと友人宅に行って確認してみます。(^^ゞ
 
補足コメント
honet

お礼率 28% (6/21)

回答ありがとうございます。
コントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除はすでにやってみたのですがありませんでした。MEのCD-ROMからMSDOSプロンプトだけインストールすることはできないのでしょうか?
投稿日時 - 2000-11-25 19:45:45