• 締切済み

サンフランシスコ ビーチ

夏に旅行(一人旅)を計画していますが サンフランシスコ(はじめて)とハワイを迷っています。サンフランシスコにはビーチはありますか? ひとりで2週間くらい楽しめますでしょうか?? ホテルなどのおすすめがあればおしえてください

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

• 8108
回答No.3

サンフランシスコで泳げるビーチは.....寒流がアラスカより南米まで流れているので鳥肌が出るくらい冷たいです。 しかし一度水に入ると肌は慣れるので我慢をすれは慣れるくらいの冷たさです。 砂浜はゴールデンゲートブリッジ以南の太平洋岸の海岸線を走れば見つかります。海水は冷たいけど沢山有ります。海岸で海から陸へ吹く風を利用してスタント・カイトで遊ぶと楽しいですよ。(背中が痛くなるほど日焼けしました。) 他には厚着で満ち潮時に(空に月が見えれば満ち潮)Yahoo USAのMapでMason St/Lyon stを検索してください。右上部にYacht Rdの最後に公園?があり、プラスチック・パイプが数本、海面下まで伸びていて海水がパイプを駆け上がる音が聞けます。(夜間はダメです)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 サンフランシスコのダウンタウンで泳げるビーチは、ゴールデンゲートブリッジ近くのベイカービーチくらいだと思います。でも確かヌーディストビーチだったような・・・。 あとは少し郊外に行かないとないと思います。 ただ、サンフランシスコはカリフォルニア州とはいえ、夏も涼しいですよ。泳ぐのはつらいかも。 サンフランシスコの海は泳ぐというより、観る海だと思います。サウサリートの海沿いのレストランでのんびり~の方が個人的にはお勧めです。

• hallis
回答No.1

ホイール・ウォッチングの名所、ムーン・ビーチがありますよ。 でもレンタカーは必須かも。 またサンノゼ方面に南下するとあるサンタクルーズあたりにもビーチがありますよ。