• 締切済み

サンフランシスコ

いつもお世話になります。 さて来月サンフランシスコ・サンディエゴに 行きます。 女性一人で安心して泊まれるおすすめホテルを 教えてください。サンディエゴは別で質問させていただいていますがどちらでも結構です。よろしくお願いいたします。 お得な価格にこしたことはないのですが 心地よく過ごしたいと思っています。

  • kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

回答No.6

No.2・5です。 もし『楽天』会員登録されてるのでしたら…、 【モッサーホテル】The Mosser Hotel   10,200円(プラーベートバス)シングル・ダブル・ツイン共 http://web.travel.rakuten.co.jp/outbound/hotelInfo?f_city_code=SFO&f_item_code=MOS 【パウエル ホテル】The Powell Hotel   11,300円/シングル・ダブル・ツイン共 http://web.travel.rakuten.co.jp/outbound/hotelInfo?f_city_code=SFO&f_item_code=PIC 【ホテル日航サンフランシスコ】HOTEL NIKKO SAN FRANCISCO   119US$ (約13,840円)/スタンダード http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=14692&f_nen1=2006&f_tuki1=02&f_hi1=20&f_nen2=2006&f_tuki2=02&f_hi2=21&f_teikei= コレもお得ですね♪

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/usa/sanfrancisco.html
回答No.5

No.2です。 >個室バス付部屋はアップルからでは、申し込み不可でしょうか? アップルワールドで予約可能で表示されてますよ^^ http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do;jsessionid=F28481E6DA0339DA04C3FFC95BF90E35.node2?ref=VC2&home=http%3A%2F%2Fappleworld.com%2Faffiliate%2Fvc2.php&boxno=03500172(アップルワールド) >治安はどうでしょうか・・ 北側には、マーケットst.に面した巨大ショッピングセンターもありますし、 向かいもホテルが数件ありますので問題はないかと思われます。 断言出来ないのが申し訳ないのですがm(_ _)m 他にも割引でお得に宿泊可能なホテルが見つかりましたので挙げてみますと…、 【ユニオンスクエアホテ】Hotel Union Square 10,100円   パウエルストリートに面したヨーロピアン風のホテル。 http://www.hotelunionsquare.com(HP) http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do?areaCode=USA&input=step3&boxno=00024459&startPage=0&countryCode=US&home=http%3A%2F%2Fappleworld.com%2Faffiliate%2Fvc2.php&ref=VC2&pageLength=10&srchMode=0&internal=true¤tPage=0&totalPages=11&cityCode=SFO(アップルワールド) 【ウェスティン・セント・フランシス】WESTIN ST FRANCIS 14,800円   ユニオンスクエアとケーブルカーの停留場のすぐ向かい側の有名一流ホテル。 http://www.westinstfrancis.com/(HP) http://www.hotelmall.jp/main/default_detail.asp?argMode=N&argCity_code=USSFO&hoteltype=0&stockyn=0&hotelCode=USSFO093&sackYN=0&nation_name=&city_Name=&agent_code=ALD88&seq=1&gotopage=1 【パウエル ホテル】The Powell Hotel   11,000円   ユニオンスクエアから2ブロック西のホテル。 http://www.thepowellhotel.com (HP) http://www.hotelmall.jp/main/default_detail.asp?argMode=N&argCity_code=USSFO&hoteltype=0&stockyn=0&hotelCode=USSFO071&sackYN=0&nation_name=&city_Name=&agent_code=ALD88&seq=7&gotopage=1 【ケンジントン パーク オン ユニオン スクエア 】Kensington Park Hotel   11,900円   ユニオンスクエアの西隣のブロックにあるホテル。 http://www.kensingtonparkhotel.com (HP) http://www.hotelmall.jp/main/default_detail.asp?argMode=N&argCity_code=USSFO&hoteltype=0&stockyn=0&hotelCode=USSFO193&sackYN=0&nation_name=&city_Name=&agent_code=ALD88&seq=2&gotopage=1 【パウエル ホテル】The Powell Hotel   11,000円   ユニオンスクエアから2ブロック西のホテル。 http://www.thepowellhotel.com (HP) http://www.hotelmall.jp/main/default_detail.asp?argMode=N&argCity_code=USSFO&hoteltype=0&stockyn=0&hotelCode=USSFO071&sackYN=0&nation_name=&city_Name=&agent_code=ALD88&seq=7&gotopage=1 【ケンジントン パーク オン ユニオン スクエア 】Kensington Park Hotel   11,900円   ユニオンスクエアの西隣のブロックにあるホテル。 http://www.kensingtonparkhotel.com (HP) http://www.hotelmall.jp/main/default_detail.asp?argMode=N&argCity_code=USSFO&hoteltype=0&stockyn=0&hotelCode=USSFO193&sackYN=0&nation_name=&city_Name=&agent_code=ALD88&seq=2&gotopage=1 宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 女性一人で二回行きましたが、一人の場合は特に立地条件を重視した方がいいです。やはりユニオンスクエア周辺ですね。 ご予算がいくらか分かりませんが、$100~$150で考えると、ブティックホテルが中心になると思います。古い建物を改装したホテルと考えると分かりやすいでしょうか。 実際に泊まったブティックホテルはKING GEORGE HOTELだけなので比較はできないのですが、客室内は快適でしたよ。夜も遅くならなければ歩いてホテルまで戻れます。 他に候補に挙げたところでは、THE POWELL HOTEL、HOTEL UNION SQUARE、THE HANDLERY UNION SQUAREあたいです。 #1さんが紹介されているアップルワールドの地図を見て頂いて、西側はメイソン通りくらいまでがいいと思います。昼間ならともかく、夜はテイラー通りまで一人で歩くのは私なら避けたいです。 有名なホテルでヒルトンがありますので、『ヒルトンより向こう(西側)には行かない』と街歩きの際には目印として覚えておかれるといいですよ。#3が書かれている通り、雰囲気がガラっと変わります。 それから、マーケットストリートから向こう側も、最近は色々とできているようですが、わざわざホテルをこのエリアにする必要はないと思います。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

昨年9月にサンフランシスコに行ってきました。 治安と言う観点で考えると、ユニオンスクエア周辺が 安心だと思います。 交通の便も良いですしね。 このあたりだと、人通りも多く、夜9時くらいまで 女性が普通に一人で歩いていました。 ただ、このあたりはちょっと高級なところが多いですね。 その分、快適だとは思いますが。 ニッコーがこの近くなので、宜しいのではないでしょうか。 日系なので、安心感があります。 あとは、サー・フランシス・ドレイクは、ドアマンが ユニークな衣装を着ています。 ヒルトンも良いかも。場所はニッコーの向い。 心地よくと言うことなので、ウェスティン・セントレジスも いいと思いますが、高すぎでしょうか? 私は、クラウン・プラザに泊まりましたが、何故だが、 ちょっと外の騒音がうるさかったですね。 部屋に入ったときに耳栓が置いてあったのですが、夜に その理由が判りました。騒音以外は快適だったのですが・・。 行ってはいけないのが、シビック・センター付近。 ホリデーインがあるんですけどね。 日中は全く問題ないですが、夕方以降はちょいと危ないかと。 夜出歩かないということなら良いかも知れません。 後、ユニオンスクエアから程近いのですが、テイラー通りより西、 5th通りより西には行かない方が良いです。 実はうっかり入り込んでしまったのですが、街の雰囲気が 全く違っていて、危険な感じがしたので、慌てて戻りました。

回答No.2

初めまして、今晩は。 【モッサーホテル】The Mosser Hotel   『PRIVATE BATH』のお部屋指定で約1万円。   2002年オープンのこぢんまりとしたホテル。   ノードストロームの近く。   スタイリッシュなデザインを施されたされた館内はアパルトマンのような雰囲気。   客室にもこだわりのあるモダンな家具が配されており、狭いながらも機能的。 http://www.themosser.com/index.html(HP) http://appleworld.com/recommend/topics/sf_boutique/exotic.html(アップルワールド) http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do;jsessionid=F28481E6DA0339DA04C3FFC95BF90E35.node2?ref=VC2&home=http%3A%2F%2Fappleworld.com%2Faffiliate%2Fvc2.php&boxno=03500172(アップルワールド) http://www.his-hotel.com/usa/sfo/sfo_rkg.php(HIS) こんなホテルでは如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・^^   

kikio
質問者

補足

こんにちわ。モッサーは写真をみて素敵だな・・ と思っていたのですが 個室バス付部屋はアップルからでは 申し込み不可でしょうか? 治安はどうでしょうか・・

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 サンフランシスコ近郊に以前、住んでいました。サンフラン シスコで女性一人旅、となると、やはりユニオンスクエアの周 辺が便利で安心だと思います。参考URL( 上 )は、同地域の ホテルマップです。いい評判を聞いているのは 44 番のチャンセ ラーや、54 番のマクスウェルなどですね。  また、もう少し南に下がったシビック・センター周辺にも ホテルは多いのですが( 参考URL下 )、治安の面でオスス メ度は下がります。絶対避けるべきとまでは言いませんが、 優先度は下です。この地域だと 19 番のホリディインがいい ですね。路面電車のシビックセンター停留所から歩いてスグ なのでアクセスがよく、ホテル自体も標準的な中級ホテルです。 私も泊まったことがあり、スタッフの感じも良かったです。  なお、これ以外のホテルがダメだということではありません ので、アップルワールドのクチコミなどをご参考にしてください。

参考URL:
http://appleworld.com/hotelinfodata/city_map/usa/SFO/SFO_3.html,http://appleworld.com/hotelinfodata/city_map/usa/SFO/SFO

関連するQ&A

  • ロサンゼルスとサンフランシスコ

    現在サンディエゴにいるものです。 来月に語学学校が終わるので、ロサンゼルスとサンフランシスコを1週間くらいかけて旅行して、 帰国したいと思っています。 60日あるので本当はもっと回りたいのですが、なにせお金が・・・^^; ロサンゼルスでは、現地ツアーでカタリナ島へ行きたいと思っています。 また、滞在中に好きなアーティストのLiveがHouse of Bluesであるので、それにも行くつもりです。 (それに合わせてLA旅行を決めたのですが) Hollywoodに泊まろうと思っていたのですが、今ざっと他の方の質問などを見ていたら、Hollywoodは危険だと読んでホテルを変えようかと思っています。。。 Liveの当日だけ、House of Bluesに近いHyattに泊まろうかと考えています。 サンフランシスコでも現地ツアーに参加するつもりです。 でもなんだか、いろいろ調べていて調べすぎて疲れてしまいました。。 できるだけ安く済ませたいので、空港からはタクシーではなくシェアシャトルか、サンフランシスコではBARTを利用しようかと考え中です。 ちなみに1人旅です。 スーツケースを持ってBARTの駅からホテルまでは危険でしょうか。 駅からは5分ほどらしいのですが。 また、女性1人でも泊まれるいいホテルはありますでしょうか。

  • サンフランシスコ ビーチ

    夏に旅行(一人旅)を計画していますが サンフランシスコ(はじめて)とハワイを迷っています。サンフランシスコにはビーチはありますか? ひとりで2週間くらい楽しめますでしょうか?? ホテルなどのおすすめがあればおしえてください

  • サンフランシスコのホテル

    お世話になります。 来月、仕事(2,3日)でサンフランシスコに行くことになったのですが、目的地が市街のど真ん中(SOMAの高級ホテルがいっぱいある辺り)にあるため、リーズナブルなホテル探しに苦労してます。 予算は1万円くらいまでで、プチホテルのようなホテルでも全然良く、出来れば朝食付きで探しています。 場所は、SOMAへの交通の便が良ければ、少し遠くても良いです。 お勧めのホテルがあれば教えて下さい。 または、ホテル探しに便利なサイト(例えば、地図を見ながら探せるようなサイト。レビューがあれば、なお良し)でも良いので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧め観光地(明後日からサンフランシスコ~ロスに)

    前回私の希望する所に行ったため、今回は夫優先でと思って決めたのですが、自分の行きたい場所ではないためモチベーションが上がらず困っています。7歳、6歳、5歳の子供連れて行くのですが、サンフランシスコから入って、ロス、サンディエゴを回りロスから帰ります。今のところ、予定としてはサンフランシスコでフィッシャーマンズワーフ、ロスでディズニーランドとファーマーズマーケット、サンディエゴで空母?とシー何とか、位しか思いつきません。いろいろ頑張って本は読むのですが、海外は怖いという先入観が邪魔をして、だめです。いつも、行って慣れれば、楽しかった~と帰ってくるのですが・・・。サンディエゴ、メキシコに近いというだけで怖いのです。行くからには何とか楽しみたいし、どこが良いかも全くわからないので、お勧めをご存じの方がおられたらどうぞ教えてください。よろしくお願いします。あと、ロスドレス フォー レス が安いし楽しいので好きなのですが、ロスアンゼルスに店舗があれば(あるとは思うのですが、見つけきれません・・・)教えていただけると嬉しいです。

  • Bedbugサンフランシスコ&ニューヨーク

    こんにちわ。来月NYとCAに出張します。 現在ホテルを探していますが、サンフランシスコもNYもホテルは高く適当なホテルが見つかりません。 予算は一泊¥13000ほどです。更にBedbugがとても心配です。検索したらヒットしてしまいました。。 どのような点に配慮してホテルを検索すべきでしょうか? またBedbugは現在サンフランシスコもニューヨークも多いのでしょうか? お勧めのホテル(予算内)を教えて頂けないでしょうか?大変困っています。

  • サンフランシスコのおすすめホテル

    はじめまして!トピ立て失礼します 3月4日~8日にかけてサンフランシスコに1人旅に出る予定です☆ 目的は特になく、アウトレットに行くくらいです。 そこで今ホテルを探しているのですが、たくさんありすぎてなかなか決められません・・・ 希望としては 1.ユニオンスクエアに近い(利便性がいい) 2.女1人でも安心して泊まれる 3.バストイレ朝食付き 4.3泊で予算は2万円くらい です。 今のところストラットフォードホテルとホテルフュージョンが候補ではあるのですが、これらのホテルに泊まったことのある方、また他におすすめのホテルがあればぜひ教えてください!!! ネットで調べる限り悪くはなさそうなんですが… ちなみにサンフランシスコは3ヶ月ほど短期留学していたのである程度の土地勘はあります。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • サンフランシスコのお勧めホテル。

    秋頃に2週間ほど、サンフランシスコで滞在しようと思っています。 安くて安全(女性一人旅です)お勧めのホテルや、レジデンスなどを知っている方教えてください。 あと、ユースの情報なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ観光

    サンフランシスコ観光 こんにちは。 今月末からフロリダに行くのですが、経由のため、サンフランシスコに一泊します。 12時ごろにサンフランシスコついて、翌日の23時の便に乗るので、約丸一日あるのですが、 どこか一日で行けるサンフランシスコのおすすめスポットありますでしょうか? 1人でも楽しめて、安全な場所を探してます!! サンフランシスコ国際空港の近くのホテルに泊まるのですが、あまり費用をかけずに回れるおすすめの コースあったら教えて頂きたいです。まずここに行って、次はここ…のような感じで。。。 返信よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ

    クリスマスにサンフランシスコに行きます。女性一人です。私は今メキシコにいるため、「地球の歩き方」など日本のガイドブックが買えません。また、ツアーでなく、個人でいくので現地での予定が全く決まっておりません。そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 サンフランシスコへは4泊する予定です。 でも、私が知っているのはゴールデンゲートブリッジと、チャイナタウンぐらい。ほかにお勧めの観光スポットはありますか? 初日はお昼頃にサンフランシスコに着き、帰りは夕方の5時ごろにサンフランシスコを発つ予定です。 できたら、おすすめの観光場所を含め観光のルートを作っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • LAとサンフランシスコでお勧めのホテルと観光スポット

    来月、カリフォルニアに旅行します。 LAとサンフランシスコでお勧めのホテルと 観光スポットなどありましたら、コメントお願いします。 とくに、お値段が高くなくて、快適に泊まれるホテルを ご存知でしたら、あわせて、コメントの方よろしくおねがいします。