• 締切済み

個人がやっても大丈夫だのに企業がすると違法なことってありますか?

輸出入に関することなのですが、 個人がやっても大丈夫だのに企業がすると違法なことってありますか? もしくは海外の店に卸して販売するのと 直接消費者に行くのとでは違うのでしょうか? 例えば、海外から衣服を輸入して販売する場合 日本語のタグが必要というのはわかりますが 輸出や輸入の注意点ってありますか? もしくは輸入代行について。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jmc
回答No.1

何を聞きたいのかよくわからないですよ。 具体的な話じゃないと答えようが無い。 どんな商材で何をやりたいの? 何が心配なの?取り敢えずやってみれば…