• ベストアンサー

バイオリンとホルンのアンサンブル

バイオリンとホルンのアンサンブルがやりたいと思っているのですが、 そんな組み合わせの曲はあるのでしょうか?? なければ他の楽器が入ってきても構わないのですが、 なるべく小編成で短めの曲がいいな、と考えています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV1012
回答No.1

ピアノ(ブラームスのトリオ)やチェロ(ハイドンのディベルティメント)などが入れば、いくつか曲はあるみたいですね。 ブラームスのトリオは、CDも出てたと思うけど、演奏するのは一苦労かも。 ハイドンは、聞いたことも楽譜を見たこともないので... もう少し編成が大きいのも含めて、輸入楽譜屋さんの目録を張り付けときます。

参考URL:
http://www.kobe-gakufu.com/catalog/horn.htm
kurorinko
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 意外な編成の曲もあるもんですね~。 早速探して聴いてみようと思います☆

その他の回答 (1)

• triton231
回答No.2

あまり思い浮かびませんが、下の方の回答のように ブラームスのホルントリオか、あと、これも難しいですが、 モーツァルトの曲で「音楽の冗談」というのがあります。 たしか、弦四+ホルン2、だったような気がします。

kurorinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 難しい曲が多いようですが、出来そうならば頑張ってチャレンジしてみたいと思います!