• ベストアンサー

オペレーターって何??

よく、 機械オペレーター 電話オペレーター パソコンオペレーター と、耳にするのですが、<オペレーター>とは何ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonangirl
回答No.1

URLをご覧下さい。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AA%A5%DA%A5%EC%A1%BC%A5%BF%A1%BC&kind=jn

その他の回答 (2)

• m770
回答No.3

基本的には操作する(できる)人ですが、電話オペレーターは受付業務をする人です。

• cma3atgoo
回答No.2

意味としてはNO.1の方のとおりです。 実際の仕事内容はそれとはかけ離れているかもしれませんが。