• ベストアンサー

朝のスタイリング

こんにちは。 友達に影響され、寝汗を取る・寝癖をなくすという利点から朝シャンにはまってしまいました。 しかし、ドライヤーで乾かすと髪の毛がパサパサ…。 起きて1時間は入らないほうがいいというのを聞いたことがありますがそういうわけにも…。 トリートメントをすると多少マシになるんですがなんか勿体ない…。 何かいい方法ありませんか? それと、アイロンの仕上げで何かいい方法ありますか? 私は、今salaのストレートのワックス使っています。 他にもいい商品があったら是非教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cure119
回答No.2

はじめまして簡単にサンロでの手順をご紹介します。 シャンプー後リンスかトリートメントを付けます。 ・リンスは地肌に付かないようにしっかりと髪に馴染ませます。私は営業中に、お客様にする場合、コーム(櫛)を使って梳かしています。 ・流し過ぎない程度に、よく流します。キュッキュッっと髪がなってしまったら流し過ぎです。 ・タオルドライ後、流さないトリートメント剤を、少量髪に馴染ませます。 ・ドライヤーで半乾燥します。 ・ストレート用(もしくは、スタイリング用の固める為では無いムース)のフォームを髪に馴染ませて、軽くタオルでたたいてから、上の毛束を留めながら下から少しづつアイロンを掛けます。 ・アイロン後、髪が冷め切らないうちに重くならないオイルスプレーやコーティング用のヘアスプレーを遠めに軽く全体に掛けます。 ・毛足の長いブラシで軽く梳かしてスプレーを馴染ませます。 っとまー、ここまで出来ればサロンの仕上がりです。 ※私は普段、お客様には上記の方法をしていますが、皆さんが全てを行うのは難しいと思います。 ※出来そうなこと試して自分流を探してみてください。

その他の回答 (1)

• rinrinran
回答No.1

わたしがいつもやっているのは、水スプレーのボトルに、ぬるま湯とリンスかコンディショナーを二滴くらいボトルに入れて髪にスプレーします。 そうするとすごくつやつやになりますよ! アイロンの仕上げには、ドライヤーの冷たい風をあてると長持ちしますよ!!