• 締切済み

7月のベルギーのお勧めは・・

7月の頭に3泊の予定でロンドンからベルギーに旅行の予定です。 ユーロスターのチケットは押さえてあるのですが、何処に何泊するか等はまだ決めかねている状況です。 そこで皆様にベルギーでここだけは絶対に外せないお勧めの場所等を含め、3泊4日のモデルプランをご伝授お願い致します。

みんなの回答

• ki-nana
回答No.4

私もブルージュはお勧めです。 とてもかわいらしい街で、歩いてまわれるところがいいですね。 もし、自転車がお好きでしたら、レンタル自転車を借りて、ダムというとなりの町?村?まで、サイクリングも楽しいですよ。 私はブリュッセルに滞在中、日帰りでルクセンブルクに行きました。ルクセンブルクは地形を見事に利用して作った「要塞」のような町です。とても美しく、一見の価値があると思います。

tastumiya
質問者

お礼

ブルージュ行って自転車で遠出をしてみたいです。 ブルージュに宿泊するか、ブリュッセルに滞在して日帰りでブルージュにいくか迷ってます。 日帰りでも十分楽しめますか?

• tokimune
回答No.3

ブリュセル郊外のシャトーホテル滞在はいかがですか?

参考URL:
http://www.belgium-travel.jp/travel_tips/accomodation/chateauhotel.htm
tastumiya
質問者

お礼

素敵なホテルですね。こんなホテルに泊まったらなんちゃってお姫様になれるかもしれませんね。しかし一緒に行く友達が学生で、今回は貧乏旅行なので予算が・・・

• pink_wink
回答No.2

こんにちわ。 ブルージュはいかがですか?こじんまりした街ですが、 とてもかわいらしいですよ。船にのって回ったりも できます。ここにある「ベギン会修道院」は、オードリー・ ヘプバーンの「尼僧物語」の舞台になったところです。 ブリュッセルでは小便小僧&娘をみたり、ビール博物館に いかれては?なかなか興味深いですよ。ただでビールを飲ませてくれます。 チョコレート博物館もおもしろかったです。 ワッフルはリエージュ風とブリュッセル風と2種類あるので、 食べ比べも楽しいですし(ダンドワのワッフルはおすすめ)。 アントワープやゲントもいいですね。

tastumiya
質問者

お礼

ビール博物館とチョコレート博物館ですね。のん兵衛で甘党の私にはぴったりですね。ワッフルも今から楽しみの一つです。

• tmaru1221
回答No.1

僕は、アムステルダム→アントワープ→パリ→ロンドンと行きました。 もしフランダースの犬の最終回を見て泣いた経験があるのなら、アントワープはお薦めです。アントワープの大聖堂には、あの「フランダースの犬」の最終回に教会の絵を見ながら死んじゃうシーンがありますよね。それがあります。もちろん、その絵もありました。探しながら教会を歩くのも楽しいものでしたよ。 ユーロスターも快適でした。僕は、1等に乗りましたが、飛行機を意識しているようで、機内食のような食事が出ました。3時間ほどでしたが、ドーバー海峡を渡って、フランスからイギリスに変わったとき、国によってこんなに景色が違うもんなんだなあと、感動したことを思い出しました。

tastumiya
質問者

お礼

フランダースの犬の最終回今でも覚えています。アントワープにあったんですね。ユーロスターは残念ながら2等なんです。(TT)