• ベストアンサー

湯布院の宿

6月4日(土)~5日(日)にかけて友人が由布院へ一泊したいそうです。 新婚旅行のかわりのようですが、どなたかお薦めの宿ご存知の方教えて下さい。 ちなみに彼女は妊娠中です(安定期に入ってます) 家族風呂有希望、由布院駅→金鱗湖その辺り、料金が25,000円前後のようです。 期間が余りなく申し訳ないのですが 是非いい思い出になって欲しいので宜しくお願いします。

• buti4
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.3

No.2です。補足質問にお答えします。 > 宿泊された経験があるのでしょうか? > もしそうであればお風呂以外の感想もお聞かせ下さいませんか? 近いので由布院にはよく泊まりに行きます。 夢想園にも何回か泊まっています。 料理もサービスもなかなかです。 建物は3つに分れています。料金も泊まる建物で違います。 本館(旧館)はかなり古いです。 No.1さんの参考URLじっくりご覧になってください。 夢想園の順位、項目ごとの評価点、コメントなど参考になると思います。 問題はNo.1さんのご指摘のように予約が取れるかどうかでしょうね。 あと、各部屋に露天風呂又は内風呂が付いていて、料理がおいしくて安いところ といえば「庄屋の館」とか。参考URL。 ここはコバルト色の露天風呂が「うり」ですが高台で交通の便と起伏の激しさが難点かと。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~syouya/index.htm

その他の回答 (3)

• tokimune
回答No.4

最近、月燈庵が人気があるようですね!

参考URL:
http://www.gettouan.com/
noname#11281
noname#11281
回答No.2

時間もあまりない中直近の土曜日宿泊では、湯布院の所謂良い旅館を予約できるかがまず問題です。御三家だけでなく、「二本の葦束」、「山荘 わらび野」、「草庵 秋桜」などがお勧めですが、予約できるかどうか・・・ダメもとで連絡するしかないでしょう。 ご健闘を期待しております。 下記のサイトは参考になると思います。 個人的にはわらび野と草庵秋桜が料理・風呂・部屋・料金ともお勧めです。

参考URL:
http://www.j-tamy.com/r-gp/#
buti4
質問者

お礼

有り難うございました。

• ymmasayan
回答No.1

由布院駅および金鱗湖からは少し離れていますが、夢想園はいかがでしょうか。 由布院盆地を見下ろす高台にあり、露天風呂から見ると、 眼下に由布院盆地、右手に由布岳が見えてまさに絶景です。 由布院の御三家(玉の湯、亀の井別荘、無量塔)を別格として除いた中では、 料金、内容からとても人気の高い旅館です。 中心部を離れていることもあって、喧騒もなくゆったりした空間に 沢山の露天風呂や家族風呂が点在しています。 ただ、中心街と違って平坦地ではなくわずかな起伏がありますのでご承知おき下さい。 私は別に夢想園の回し者ではありません。 近くなのでよく利用しています。

参考URL:
http://www.musouen.co.jp/
buti4
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます 夢想園ですね お風呂はとてもよいとは聞いてますが 私は行った事がないので友人には伝えてませんでした。 宿泊された経験があるのでしょうか? もしそうであればお風呂以外の感想もお聞かせ下さいませんか?