• ベストアンサー

台湾で蘭が自生しているところがあるそうですが

以前台北でタクシーのドライバーに聞いたのですがよくわからなくて行くことができませんでした。また小旅行で台湾(台北)に行こうかと思っているのですが、是非行く前に調べてからと思っています。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-1A
回答No.2

多分、下記URLの ”蘭しょ” という名の離れ小島のことだろうと思います。 台湾には仕事で何度も行きましたが、この島の名は現地の友人から良く聞きました。 一度行ってみたいと思っていましたが、何しろ交通が不便なため、断念しました。 ところで、台北郊外 陽明山にある ”白雲山荘” の 蘭園 は見られましたか。 もしまだでしたら是非 ・・・

参考URL:
http://www.ttcafe.to/doc/20030205-lanyu-legend.html
cha2maru
質問者

お礼

ありがとうございます。妻が前に本で見たのをなかなか思い出せず質問させていただきました。陽明山の蘭園(白雲山荘)だと言っています。詳しく調べてぜひ行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• k3110
回答No.1

すみません 今回は回答できる情報がありませんが もし良い回答が無いようでしたら こちらで再度質問してみてください  コミュニティ→わいわいひろば  地元の方や駐在されている方の情報があると思います

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/communi/communi.html