• 締切済み

保守的雑誌について

比較的保守的な立場から国際関係を論じている英字版の雑誌を探しています。 The Economist Foreign Affairs どちらが良いでしょうか?(たぶんThe Economistの方が保守的だとは思うのですが…) また、他に何かお薦めの雑誌があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#11742
noname#11742
回答No.1

国際関係ということでしたら個人的にはForeign Affairsの方が高名かと思います。 またForeign Affairsの編集長か誰かがThe Economistはいい意味でライバルだ、と名前を挙げていましたから、この二誌が両巨頭かと思います。 他にも保守系の雑誌はネオコンで有名なNational InterestやPublic Interestなどがありますが、この二誌のほうが有名だと思います。 政治雑誌は副島隆彦の『覇権国アメリカを動かす政治家と知識人たち』の後ろの解説が詳しいと思います。

thankyouverymuch
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。