• 締切済み

雑誌未掲載分の載ってる新装版教えて!

何らかの理由で雑誌掲載分が単行本未収録だったものが、最近新装版とかで出ることがありますよね。私が思いつくのは「アーシアン」なのですが、他にどんなのがあったでしょうか。(新装版が)比較的最近出されてて、全巻購入特典みたいなのがあるものを教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• kobatea
回答No.2

全館購入特典はありませんが、明智抄先生の「砂漠に吹く風」が花とゆめコミックスに未収録分を含めてエンターブレイン社から2月に発売されました。 楠本まき先生の「kiss××××」は箱入り・加筆訂正版でマガジンハウスからの発売でした。ちょっと前なので発売月はわかりません。 ベルサイユのばらは、まだ発売していませんが10巻セットで特典がつくみたいです。高いので私は・・・ 参考urlは復刊ドットコムです。リクエストを受け付けて人数が集まったら、出版社と交渉をします。 リクエスト検索でカテゴリを選択後、状態を「復刊が決定している書籍」にすれば参考になるものが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.fukkan.com/list/index.php3?newmode=1
  • xeno-ex
回答No.1

御期待に添えるかはわかりませんが、 小学館ビッグコミック「アフター0(ゼロ)」 という作品が最近、新装版で出版されています。 購入特典とかはないですが…。 この作品はショートショートのように一話完結の短編(シリーズモノもありますが)になっていまして、それが新装版になるにあたって、一巻毎にジャンル分け(?)をして収録順を再構成して、所々に単行本未収録の作品が混ざっています。 各巻に未収録作品が散りばめられて収録されている所がミソですね。 前の単行本、全部買ったのにぃ~~(T_T) (笑)