OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!のメールアドレスの取得について

  • 困ってます
  • 質問No.141673
  • 閲覧数126
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 61% (144/234)

Yahoo!のフリーアドレスを持ちたいとおもっているのですが、現在てこずっている状態で困ってます。Yahoo!JAPANIDはあるのですが、そこから先に進まなくて・・・。できれば詳しい手順を教えてもらいたいです。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちはBTです。
MyYahoo!にログイン出来るのならばIDやパスには絶対に問題はないと思います。
今、試しに本IDのサブIDとパスでログインを試みると素直に入れました。
このケースの場合も問題ないですねぇ………。
また、新規でIDを作成などを行いましたが、1分少々もあればメールアドレスは取得できました。
↑責任をもって使いますが(苦笑)。
また、Y掲示板の利用の有無に関わらず、公開PRは関係ないと思います。

本来なら取得は容易なんですが………。
ひょっとすればプロバイダの不都合なども???
日を改めて明日にでも再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
また、無駄な事にはなりますが、Yahoo!USAでフリーメールの取得テストを行ってはいかがでしょうか?
http://mail.yahoo.com/
上記、2バイト文字が使えないケースが多いですが………。

***補足要求***
mail.yahoo.co.jp の画面では通常に“ID”と“パス”は入力できましたか?
上記事項を実行後に例の画面になったんでしょうか?

申し訳ないですが、次の確認は明日になりそうです。
本日は解決出来なくて残念でした。
必ず解決しましょうッ!(それまではヨロシクです)
解りにくい説明にて失礼しました。
補足コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

こんばんは。どうしましょう、だんだんと頭が混乱してきました(笑)

なんかBlack_Tigerさんにはわざわざ新規のIDまで作成させちゃったみたいで本当に申し訳ないです。
どうも有り難うございます!!それにしてもメールアドレス取得まで1分少々ですか~、うらやましいですね。

Yahoo!USAでのフリーメールの取得テストの件ですが、スイマセン!Black_tigerさんに取得テストをさせてしまった立場でなんですが、自分としてはなるべく広範囲には個人情報を公開したくないものですから、できればテストは避けさせてもらえないでしょうか。

今日は何回かチャレンジをしてみたものの未だアドレス取得ならず・・・。
そうですね、明日またチャレンジしてみたいとおもいます。

あと最後に補足要求に関しての質問なのですが、”mail.yahoo.co.jp”の画面というのはどんな画面なのでしょうか?
一番はじめの検索する空白部分がある画面のことを指しているのでしょうか?

スイマセン。只今ぼーっとした感じになってまして、誰にでもわかるようなことでも聞いちゃっているかもしれません。
お許し下さい・・・。

明日チャレンジする予定ではあるんですが、実は明日は夕方からじゃないと都合がつきません。
そのため、報告等は若干遅くなる可能性があります。


Black_Tigerさんにはここまでお付き合いしてもらってすごく感謝してます。無事に解決ゴールまでたどり着けるようにこれからも努力していくつもりなので、今後とも宜しくお願いします!!それでは今日はこれにて失礼します。
投稿日時 - 2001-09-27 00:33:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

Black Tigerさんとのやりとりに横槍を入れるようで
申し訳ありませんが・・・

まず、
Yahoo Mail(mail.yahoo.co.jp)への入り方。
Yahoo TOP(http://www.yahoo.co.jp)ページの一番上にYahoo!JAPANのロゴがありますよね?
そのすぐ左横にYahoo Mailへのリンクがあります。(見たらすぐにわかるはずです)

Yahoo Mailへ入ったら、Yahoo!JAPAN IDとパスワード入力画面になります。
IDを取得されてるようなので、そこに取得されたIDとパスワードを入力し、
利用規約に同意したのならばボタンをクリックして次へ進んでください。
次の画面に入るとアドレスの確認とメール送信の際に表示させる為の
姓名の入力をすることになります。
姓名を入力しボタンをクリックして次へ。
次の画面に入ったら再度パスワードを入力する画面になります。(本人であるかの再確認用)
(パスワードはYahoo!JAPAN IDのパスワードです。)
パスワードを入力してボタンをクリックして完了です。
Yahoo!JAPANNから登録完了の旨のメールが届いてるはずです。

もし、上記手順でできないのならば別の原因が考えられます。

因みにこの回答を書く直前に上記方法にてメールアドレスを所得したので
間違いはありません。
補足コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

ご回答のほど有り難う御座いました。しかしgreatblueさんにまでメールアドレスを取得させてしまいましたね・・・
お手数をかけて本当にスイマセン!

それで早速greatblueさんのアドバイスどおり順番に進めていったわけですが、利用規約に同意しボタンをクリックしたあとに問題が生じました。
greatblueさんの続きの文を拝見すると、
次の画面に入ればアドレスの確認とメール送信の際に表示させる為の姓名の入力スペースがあるようなことが書かれてありましたね?
ところが、私の場合は違った画面がでてきたのです。以下のとおりです。

Yahoo!
   Mail
 
 Yahoo!メールの作成                   ログアウト
  Yahoo!メールアドレスを作成するための情報を入力します。


有効なYahoo!メールアドレス(プロフィール)が見つかりません。
新しいプロフィール(ニックネーム)を作成後、Yahoo!メールに登録してください。


 やはり何かしら別の原因があるのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-09-27 23:28:43

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。BTです。

初期画面です。下記のどれかで入れると思います。
< http://mail.yahoo.co.jp >

< http://edit.yahoo.co.jp/config/mail?&i=IWZkZHNKIXRzZnNydEpidXV4dSF0ZEqOZHh4fH5iU356YmNYcnM%3d >

< http://edit.yahoo.co.jp/config/mail?.intl=jp&.lg=jp >

※ あまり忠実に記載すると削除の恐れがあるため、簡潔にしてあります。
(削除されずにpepenさんに読んでもらえる事を願ってます)

***ヘッダ部分***
左上に“Yahoo!Mail”のロゴ_______ヘルプ-Yahoo! Jap.
「Yahoo!Mailへようこそ」
「Yahoo!Mailを利用するにはログインが必要」

* **真中フレーム(?)部分***
@左フレーム
  「Yahoo! JAPANのご利用は初めてですか?」
  「IDを登録」
   (箇条書き云々)
   (重要事項云々)
@右フレーム(水色の枠で囲まれています)
★ ID入力
★ パス入力
ログインボタン

* **フッダ***
云々

上記が確認できましたら、greatblueさんとpapillonさんの手順でOKです。


また、「Yahoo!Mail USA」もそんなには詳しくは情報を記載しなくてもいいんですよ。
まぁ、ちょこっと記入を間違えちゃったりする場合もあるかなーって?(爆)
上記、暗黙の了解にて(笑)
補足コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

こんばんは。スイマセン、随分と遅くなってしまいました。

すごく細かく見やすく説明してくださってアリガトウございました。
おかげでスムーズにふむふむと頷きながら前へ前へと進めることができました。

が!が、なんです!ID&パスワード入力をし、無事ログインボタンを押して、次の画面へ切り替わることができたのですが、以前Black_TigerさんのNo.2のお答えに対して私が補足したときと同じ状態になってしまうのです・・。

もしかしたら昨日Black_Tigerさんがおっしゃっていたプロバイダ等に問題があるのでしょうか?

あと、「Yahoo!MailUSA」に関してですが
ラジャ!ということで(笑)
投稿日時 - 2001-09-27 23:42:40
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

BTです。
#7について少し訂正です。

(誤)***真中フレーム(?)部分***
 ↓
(正)***真中テーブル(?)部分***


(誤)フレーム
 ↓
(正)テーブル
お礼コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

どうもわざわざ訂正してもらって有り難う御座います。
そんなそんな気になさらないで下さいませ♪
しかし、訂正説明文も非常に見やすい(笑)アリガトウございますっ。
投稿日時 - 2001-09-27 23:54:53
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

Black_Tigerです。さらに補足要求です。
ブラウザの設定で“Cookie”は有効になっていますか?
IEなら“ツール”-“インターネットオプション”-“セキュリティ”-[インターネット]-[レベルのカスタマイズ]内にあります。

一度「MyYahoo!」にログインしてから「Yahoo!Mail」に入ってみてはいかがでしょう?
補足コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

何回もご親切にどうも有り難う御座います。

早速Black_Tigerさんから教わったとおりの手順で
”Cookie”の設定を確認してみました。みたところ、
・コンピュータに保存されているCookieの使用許可 
・セッションごとのCookieの使用許可(保存なし)
等の項目がありましたが、どちらとも「有効にする」にチェックされてました。

ちなみに「MyYahoo!」→「Yahoo!Mail」と
入ってみましたが、さっきの画面と同じようになってしまいました。
投稿日時 - 2001-09-26 17:01:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

pepen さん、こんにちは~☆

> 現在てこずっている状態で困ってます。

【ログイン - Yahoo!メール】
http://edit.my.yahoo.co.jp/config/mail?&i=IWZkZHNKIXRzZnNydEpidXV4dSF0ZEqOZHh4fH5iU356YmNYcnM%3d

「Yahoo! JAPAN ID」を登録を選択

下記の項目を総て入力してください。

『Yahoo! JAPAN ID』
かなりの登録がされていますので、お好きなIDが取れないかも。。。
使用可能文字-半角の英数字・アンダーバー( _ )のみです。
『パスワード』
『パスワードを再入力』
『秘密の質問』
『秘密の答え』
『生年月日: 西暦 』
『現在のメールアドレス』
『姓及び名』
『郵便番号』
『性別』
『職種』
『業種』
入力が完了しましたら、「利用規約に同意して登録する」をクリックしてください。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

papillonさん、こんにちは。
ご回答をしてくれてどうも有り難う御座いました。
が、スイマセン。「Yahoo!JAPANID」においては
若干、希望どおりのIDにならなくて時間はかかったものの無事に取得はできました。
今回はメールアドレスが取得できなくて困っていまして。恥ずかしい限りです。
どうもわざわざ細かく明記してくれて有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-26 17:45:26
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。下記にアクセスしてくさだい。

http://mail.yahoo.co.jp
補足コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

こんにちは。早速のご回答有り難う御座いました。

実際自分でも質問をする前にそこのURLにアクセスしてみたのですが、
そこからがどうもわからなくて・・・。
その後の手順はどのようにすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-26 16:00:44
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

#1のBlack_Tigerです。補足です。
説明不足、申し訳ございません。
新規でIDとパスでログインを試みるとメールアドレスの確認と、名前(送信者名)の確認をしてきます。
そこで「利用規約に同意して………」でいけるはずですが。
どのような画面がでますか?
補足コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

何度も足をはこばせスイマセン。

まず、Black_Tigerさんから教えていただいたURLの画面をみると

”有効なYahoo!メールアドレス(プロフィール)が見つかりません。
 新しいプロフィール(ニックネーム)を作成後、Yahoo!メールを
 登録してください。”

となっていました。

その文中の”新しいプロフィール(ニックネーム)”部分がクリックできる
ようになっていたので、そこをクリックしてみました。クリック後の画面ですが、

 ○○○○さんの(←Yahoo!JAPANID)公開プロフィール
    新しいプロフィール(ニックネーム)を作成
 Yahoo!JAPANID  ○○○○  編集  ----  初期設定※
              編集を終了

ヒント   以下何行か表示されています。


こんな感じででてきたものでちょっと混乱してしまいました。
自分としては特に掲示板を利用する予定でもないので公開プロフィールは
必要ないとおもってます。ただセカンドメールとしてYahoo!の
アドレスを持ちたかったわけで・・・。
gooみたいに簡単に取得出来ないものなんですね。難しいです。


       
投稿日時 - 2001-09-26 16:27:13
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

しつこいようですが、またまたBTです(苦笑)。
#7の回答を HTML で簡単に作成してみました。
テキスト内容もかなり簡潔にしてあります。

***以下をテキストにコピーして、
   名前を付けて保存してから参考にして下さい***
<html>~</html>まで。
ファイル名「(任意).html」

↓↓↓ココカラ↓↓↓

<html>
<head>
<title>参考プレビュー</title>
</head>
<body bgcolor="#FFFFFF">
<p><font color="#FF0000"><strong>ロゴ</strong></font><font
color="#000000">______________<u>ooo
ooo</u></font></p>
<table border="0" bgcolor="#00FFFF" WIDTH="300">
<tr>
<td><font size="2">ようこそ</font></td>
</tr>
</table>
<p><font color="#004000" size="1">         <strong>○○○ログインが必要です。</strong></font></p>
<table border="0" width="300">
<tr aligin="center">
<td><font size="3">初めてですか?     </font><font
size="1">    </font><p><font color="#0000A0"
size="2"><strong>IDを登録</strong></font></p>
<p><font size="1">・無料です云々</font></p>
<p><font size="1">・世界中云々</font></p>
<p><font size="1">・専用云々</font></p>
<p><font size="1">・POP云々</font></p>
<p><font size="1"><strong>重要</strong> 云々</font></p>
</td>
<td><table border="0" bgcolor="#C0C0C0">
<tr>
<td>         <p><font size="2"><strong>IDをお持ちの方</strong></font></p>
<p><font size="1">ID[        ]</font></p>
<p><font size="1">Pass[      ]</font></p>
<p><font size="1">     ログイン</font></p>
</td>
</tr>
</table>
</td>
</tr>
</table>
<p>___________________</p>
<p>     ooooo ooo oooo ooooo</p>
</body>
</html>

↑↑↑ココマデ↑↑↑
お礼コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

全然しつこくないですよ♪
どうも何度も足を運んでいただきまして本当に有り難う御座います!!
でもみた途端、正直チンプンカンプンです(笑)
見慣れていないせいでしょうか?なんか夢にでてきそうです~
このHTML版っていうのでしょうか?
これはちょっと参考までだけしておきたいと思います。
わざわざ表示させてもらったのに申し訳ないです。
それではこの辺で失礼いたします。アリガトウございました。
投稿日時 - 2001-09-28 00:03:45
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

pepenさんは現在取得しているYahoo!JAPAN IDでメールアドレスを取得したいのですか?
そのIDに特にこだわりが無いのであれば別のやり方で確実にメールアドレスが
取得できます。(現在取得済みのYahoo!JAPAN IDとは別のIDになってしまいます。要するにIDを新規に登録するということです。)

まず、Yahoo Mailのページに行きます。
すると、Yahoo!JAPAN ID&パスワード入力画面になります。(ココまでは今まで通り)
その画面で取得済みのID&PASSでログインせず、画面左側中央付近に「Yahoo!JAPAN IDを登録」というリンクがあります。
そこをクリックすると、新規ID登録フォーム画面に飛びます。
そこで一からフォームに入力し、「規約に同意して登録」ボタンをクリックすると
画面上部に「Yahoo!JAPAN ID登録が完了しました」のメッセージと共に、画面中央部には新規に取得したID、Yahooメールアドレス、
フォームに入力したメールアドレスが表示されます。
でもって、その下に「Yahoo!メールへ」のリンクがあるのでクリックするとメールボックスに入れます。
後は新たに取得したID&PASSで入ればいいわけです。

IDがどうしても変わるのが嫌であれば上記方法は無意味となってしまいますが・・・(^^;
お礼コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

再びご回答をいただきまして申し訳ありません。有り難う御座います。
今のYahoo!JAPANIDに関しては特にこだわりはもっていません。
なにせ、第一希望のIDnameでもありませんでしたし、確か現在持っているIDはYahoo!さんのほうからなかなか
希望のIDに承諾してもらえずヤケ気味に適当に考えたIDnameだったのでそんなに愛着はもっていなのです(笑)。
なのでYahoo!JAPANIDを変更してもいいと思っています。

それでは、Yahoo Mailのページへ行きますか~
と、言いたいところですが、
greatblueさん、驚く事実を発見しましたよ!!
それは何かと尋ねたくなりましたか?
フフフ・・・。それは次のNo.11のお礼文にて報告したいとおもいます。
もったいぶってスイマセン(笑)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 21:34:45
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

greatblueさんへ

補足回答ありがとうございます。
確かにYahoo!Mailからだと一発登録(しかも一瞬で)できたので、私も実はびっくりしちゃってました(笑)。
ところで#9の私の回答の中のイメージって大体あってますよねぇ?(苦笑)


pepenさんへ
この場をお借りし、申し訳ないです。
お礼コメント
pepen

お礼率 61% (144/234)

こういうやり取りの場もたまには
必要だとおもっているので
そんな気になさらないで下さいね。
私も御二方のやり取りを拝見しながら
実際勉強になっていますので。
どうぞどうぞ、のびのびと。
投稿日時 - 2001-09-29 00:32:50
17件中 1~10件目を表示