• ベストアンサー

こんなメールが来ました

同じ質問があるかと思いますが、宜しくお願いします。 今日の4時くらいに受信メール欄にこんなメールがきていました。 *全て女性スタッフで運営している当サイトは主に成熟女性が中心 となり会員様に日頃より簡単な大人交際を提供しておりまして、現 在ではおかげさまで大変好評を得ています。地域別の担当者が取り 次ぐことで個人個人の女性様に限り無く希望に沿った男性を紹介を 行っていましたが、GW連休の影響で成立数が急増したため、臨時に 追加募集をしたいと思いメールを差し上げた次第です。                    ■応 募 者■       http://www.********.net/?2ndtime ※追加募集の対象になった貴方様は入会金、紹介料はモチロンなく、 Tel確認次第→¥10,000円分のポイントも完全無料で獲得できます。 非常に有利となっております。  恐らく男性会員数の増加次第、追加募集が終了となる場合も有り ますが、このメールの受信者である事はいつまでも応募保証となり ますので、ご安心下さい。   女性会員の要望によりご登録直後(3分以内)近所優先順で紹介を 行いますので女性の情報(写メ添付)も随時公開させて頂きます。           ■応 募 者■       http://www.********.net/?2ndtime というものです。僕は未成年で、普通に見ていてしまっても「○日以内に支払い下さい」という画面やメールに今まで会った事がありません。今回が初めてです。何か怪しい文面になってそうですが・・・無視するべきですか?? サイトとかには「登録完了」や「入会ありがとうございました」、「あなたの○○番号=○○○」とかいう主旨の内容も出ていませんでした。 無視していいですか??宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeboo
回答No.3

無視ですね。 勿論、その応募先にもアクセスはしないでね。 相手は貴方のことを全く把握してないで送ってますから、下手にレスポンスすることにより更なる情報を集めて情報を高めようとします。 だから一切反応しないように…。

masa1426
質問者

お礼

確かにはっきりとは特定できませんもんね^^; 応募先にももちろんクリックしないように気を付けます。。。もうこんなサイトはコリゴリです...。 親切な回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

質問の趣旨がよくわからないのですが、 そのサイトを見たんでしょうか? 自分で個人情報を入力しない限り、関係ないです。 無視しましょう。  こんなサイト覗いたって、ろくなことありませんよ。 相手は業者ですよ。そのうちポイントが切れたとか言って 高額の請求が来るに決まっています。  また、変なスパイウェアなどを仕込まれる可能性も あります。  さっさと無視して、縁を切りましょう。

masa1426
質問者

お礼

個人情報は入力した覚えがありません。 確かにもうこんなサイトとは縁を切った方がよさそうですね―_―; 回答頂きましてありがとうございました!

• sasuke55
回答No.1

思いっきり無視していいです。 この手の詐欺は増える一方ですねぇ。。。 皆が無視するようになればこういう詐欺なくなるんでしょうけどね。

masa1426
質問者

お礼

アドバイスを早急に頂けて本当にありがとうございます!! 携帯のチェーンメールや学校のお知らせ等で、こういうのは無視という風に聞きましたが、いざPCに初めて来たとなると怖くなってしまいまして^^; ありがとうございます!もう極力見ません!!