• ベストアンサー

家庭用シュレッダー後の紙くず 何かいい活用方法ありませんか?

peco_pocoの回答

• peco_poco
回答No.2

No.1の方と同様にクッション材としての活用はすぐ浮かびましたが、燃やすごみで 出していらっしゃるのですか? 私の住んでいるところでは、シュレッダー後の紙ゴミは、再生可能な 資源ごみとして回収されていますよ。 回答になっていなくてごめんなさい。

htx
質問者

お礼

こんにちは、 マンションの管理人曰く「燃えるごみで出してください」ということでしたので、それ以来ずっと「もえるごみ」扱いです。 私自身、東京から関西に引っ越したばかりなのですが、関西のごみの分別の仕方がいまいち??が多く、迷うことが多いのですが。気になるので、今度市役所にでも問い合わせてみますね! ありがとうございました。