OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻血について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141635
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (24/146)

17歳の女の子です。
朝、起きると鼻血が出ていることがしばしばあります。

血圧は、95-70 くらいです。

原因は、なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「鼻血」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」と関連リンク先を参考にしてください。

鼻中隔湾曲症(ほとんどの人にある?)等で出血しやすいのかもしれませんね・・・?

心配であれば、一度耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
kazu-masa

お礼率 16% (24/146)

ありがとうございます。

本人に伝えます。
投稿日時 - 2001-09-26 17:53:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/156)

わたしもそうでした。ある日気づいたのは寝ている間に鼻をかきむしっているのでは、ということ。寝る前に鼻を綿棒でそうじして、乾くとかゆくなるだろう、ということで加湿器をいれて、としたらなくなりました。 ...続きを読む
わたしもそうでした。ある日気づいたのは寝ている間に鼻をかきむしっているのでは、ということ。寝る前に鼻を綿棒でそうじして、乾くとかゆくなるだろう、ということで加湿器をいれて、としたらなくなりました。
お礼コメント
kazu-masa

お礼率 16% (24/146)

ありがとうございます。

本人に伝えます。
投稿日時 - 2001-09-26 17:54:26


  • 回答No.3

 知り合いで1人、手術した人がいますよ。  鼻の粘膜が薄く、生まれつき鼻血が出やすいとか。  可能性の範囲を出ない話ですが、これもありえるかもしれません。  もし生活に支障をきたしているようでしたら、一度病院に相談にいかれるのも悪くないかもしれません。 ...続きを読む
 知り合いで1人、手術した人がいますよ。

 鼻の粘膜が薄く、生まれつき鼻血が出やすいとか。
 可能性の範囲を出ない話ですが、これもありえるかもしれません。
 もし生活に支障をきたしているようでしたら、一度病院に相談にいかれるのも悪くないかもしれません。
お礼コメント
kazu-masa

お礼率 16% (24/146)

ありがとうございます。

本人に伝えます。
投稿日時 - 2001-09-26 17:52:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ