• 締切済み

高血圧による鼻血

数日前、母が突然大量の鼻血を出し救急車で運ばれ、血圧による鼻血と診断されました。二日入院しましたが、家に帰ってからも鼻血は続き、今晩も大量の鼻血が出たのですが、その時目からも少し血が出たそうです。近くの大学病院へ行って止血をしてもらい帰ってきたそうです。明日の朝また病院へ行くそうなのですが、私は一緒に住んでいない事もあり、かなり心配です。 もし鼻血が出ていなければ、脳溢血の可能性があったそうなので、このまま家にいるより、入院したほうがいいのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「鼻血」 診察した医師に入院は薦められなかったのでしょうか・・・? さらに精密検査もされたのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadi.htm
hirorin2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今日本にいないもので、時差の関係上返事がおそくなり申し訳ありません。 電話で確認したところ、精密検査を受けたようですが、鼻血という事もあり、耳鼻科でしか対応してもらえないとのことです。血圧が原因なので、内科の診察も受けたほうがいいと思うのですが、どうなんでしょう? 病院は2箇所いってますが、どちらも耳鼻科でしか見てもらえなかったそうです。