• ベストアンサー

泉佐野にお住まいの方

このたび、引越しをすることになり泉佐野へ住むことになりました。 まだ家を探しているのですが、体調が悪く通勤電車を心配しています。 南海のりんくうタウン駅、JR阪和線の日根野駅を利用されている方で、朝7:30前後の大阪方面に乗車されている方がいらっしゃれば、どのくらい混んでいるか教えていただけるとありがたいです。 座ったりすることは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32788
noname#32788
回答No.1

阪和線愛用者です。(住まいは堺市)  私は鳳ですので、快速が始発(日根野)か関空発でしたら座って天王寺まで出れます。  阪和線は本数も多いし便利と思います。  難点は、時々電車に飛び込む方がいて電車が止まる事、よく南海に乗り換えする事も有り、皆さん苦労しておられます。  私は、うんこれは便利は良い線と思います。  愛用歴1年弱ですが・・・・・・

DONGURI-KO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。鳳だと大分大阪よりなのに座れることがあるんですね。 とても気が楽になりました。ありがとうございました。