• ベストアンサー

南海三国ヶ丘駅で阪和線和歌山方面乗換え

三国ヶ丘駅で南海高野線から阪和線和歌山方面乗換えは5分で可能でしょうか、具体的には平日高野線北野田方面から15:11着阪和線百舌鳥方面へ15:16分発です。 何しろここは初めてですので、なおJR線は乗り放題切符を持っています。

• mrtj
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakitako
回答No.1

十分可能だと思いますよ。 手順はこうです。 三国ヶ丘に到着後、改札を出ずに、ホームの階段を降ります。 線路の下をもぐるカタチで逆サイドのホームに出て、JRへの連絡改札を通過。 和歌山方面行きのホームへと、こんどは階段を降ります。 こう書くと遠いようですが、小さな駅なので十分可能です。 ただ階段が多いので、荷物が大きいとギリギリになるかもです。 あと北野田駅からは真ん中あたりの車両に乗ることをオススメします。 北野田の改札を抜けて、右後方の階段を降りたあたりから乗車すれば効率的ですよ。

mrtj
質問者

お礼

よく分かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kibou218
回答No.2

5分あれば充分です。 高野線上り(難波行き)は、車両の中ほどに乗り、阪和線は1番ホームで普通の先頭の車両に乗って下さい。一駅で、乗車時間は2分です。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0621909

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0621909
mrtj
質問者

お礼

ありがとうございました