OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルの勉強の仕方おしえてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141586
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

kaituyoと申します。最近、ルータ・HUB・TA・サーバ等を扱うようになってきたのですが、いろんなケーブルの種類があり、頭がこんがらがっています。
それで、まとめてケーブルについて勉強をしたいのですが、お勧めのサイトや書籍等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ブラックボックス社てご存知ですか?
コンピュータ関連のケーブルプリフェイラルの通販専門会社ですが、カタログを頼むと電話帳のような巨大な物一冊送ってきます。
商品は若干高めですが、バリエーションが豊富でカタログにはケーブルについての初歩の教科書のような物が記載されていますよ。
お礼コメント
kaituyo

お礼率 85% (119/140)

Pesukoさん、ありがとうございます。

さっそく事務所内を探してみたら他の方が、ブラックボックス社のカタログを持っていました。さっそく勉強してみます。
投稿日時 - 2001-09-26 20:45:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

こんにちは
こんなのは如何でしょうか?
月刊Network Cabling Magazine
お礼コメント
kaituyo

お礼率 85% (119/140)

piyotaさん、ご返答ありがとうございます。

いやーーー世の中にはこんなマニアックな雑誌が存在しているんですね。ビックリしました。ご紹介ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-26 20:36:54

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

kaituyoさん、こんにちは。

ケーブルというか、その接続口(コネクタ)が乗っかってます。
http://jisyo.com/cable/

LAN以外のものになるのですが、参考程度に・・・
特にサーバでネットワーク以外で使うかも(^^;
でわ
お礼コメント
kaituyo

お礼率 85% (119/140)

Haizyさん、こんちには。

いやいや、LAN以外でも大助かりです。コネクタの形状もやはり重要ですので、ありがとうございます。

それにしても、たくさんありますね。勉強のやりがいがあります。
投稿日時 - 2001-09-26 20:39:31